Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歩進んで2歩下がる・・・

<<   作成日時 : 2007/11/23 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、祝日でしたが、教室に練習にいってきました。
だれもいない教室は私たちだけ・・・
それぞれシャドーをしてから組んで練習を始めました。
途中から、Rこ先生が出て見えて、うまくいかないところなどをチェックしてくださってラッキー!^^
ワルツは、まずはナチュラルターン!
先日注意を受けた3の右足の位置に気をつけて踊ります。
ただ、足に気をとられると、ボディがおちてしまってるらしく、「くび〜。。。吸い込んで〜」と声が飛びます。
なかなかテンションを保って踊り続けることができません。
次は、スピンターンからホイスク→シャッセ→ナチュラルターン
先日注意をうけたホイスクのときに体が開きすぎるというのに注意しながらシャッセ→ナチュラルターンといったところで、チェック!
スローアウェイ・オーバースウェイでは、ボディを落とさないように!と声が飛びます。
そしてPPに戻るときの右足が使えてないという指摘!
「右足をしっかり使って!!」
右足をしっかり使って左足をポイントして引き寄せる。。。たったこれだけのことなのに、うまくいかないものです。
オープンインピタス→ウィーブ・・・これ、いつもK先生から注意をうけてるところです。
なかなかふわ〜っと踊れないんです。><;
何度かやってるうちにその原因が・・・・
やっぱり、同じことです。送り足が使えてない!
なんだか、基本的なことをいい加減にしてたようです。
オープンインピタス→セイムフットランジでは、右足をひくときに腰が引けているという指摘!
自分じゃわからないものです。┐('〜`;)┌

タンゴは、リンクのときに足を閉めなさい!と。。。
閉めてるつもりだったのだけど、まだまだ甘かった。。。^^;
スイブルの時には、一歩一歩ちゃんとのること!
まだまだです。。。

ワルツにしてもタンゴにしても、まだまだ・・・
3歩進んで2歩下がる・・・1歩でも進んでいればいっか?てなものです。^^;
これは、練習しかないので、まだまだですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3歩進んで2歩下がる・・・ Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる