Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスンメモ〜スタンダード

<<   作成日時 : 2008/02/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつものようにワルツ→タンゴ→クィック→スローと踊ります。

まずはワルツ・・・
「ずいぶんやわらかくなったよ!」といわれてご機嫌!
「右サイドも、今日はいいよぉー。気をつけてるでしょ?」
ただ、インピタスのときの頭の位置を気をつけること!
ダブルリバーススピンも今日は注意なしでした!

次はタンゴ!
これが、問題続出!
まずは、フォローができない><;
先生、いつもと違うことを途中でいれて私を試すんです。
で、案の定、それに引っかかる私。。。
先生のリードだけを感じてついていく。。というのがまだまだできないですね。
つい先を予想してしまうので、あっ!と思ったときは時すでに遅し!
ということで、まだまだです。。。

クィックは、今日かかってた曲がすっごく音をとりづらくで。。。
なんでもないところで、間違って・・・困ったもんだTT

スローは、まだまだですが、なんとなくついていけるようになったみたいです。
あとはスムーズな動きを見につけないと。。。

さて、明日のラテンは、新しいシューズです。
うれしいな!^^

モニシャンのですが、これはよかったですね。
去年購入した革のやつは、のびてしまってだめになりました!
半年も持たなかった。。。(-。-) ボソッ
今度はサテンなので大丈夫でしょう!^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皮のシューズってかなり伸びるものなんですね。私は半年履いていますが、まだ大丈夫です。練習量にもよって変わってきますよね。私はまだまだ練習が足りていないかも!?ピカピカのシューズです。
じしん
2008/02/11 13:25
スタンよりラテンがのびますね。
細いひも?になってるので、それぞれが伸びてゆるゆるになってしまいました。
以前のも、同じように伸びたので、やっぱり革だからだと思います。
週1のレッスンですから、そんなに使ってないんですけどねぇ〜^^;
cafe
2008/02/12 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスンメモ〜スタンダード Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる