Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS オンビートで乗れない。。。TT

<<   作成日時 : 2008/02/14 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のルンバのレッスンは、オンビートの意識と4でのねばりでした。
かなりルーズに流れてるという指摘!
オンビートにぴっ!と乗るからメリハリがつくというもの。
でも、わかっちゃいるけど〜という感じですね。┐('〜`;)┌
要は足が弱いということです。
これってどうやって強化するんだろう???
同じように筋肉強化ができていれば、4で粘ることもできるんだけど、粘ってると遅れる。。。

そして、それより何より、姿勢が悪い!
どうしても、背中に頭がない!
首を背中の上にもっていくように。。といわれるのだけど、これがむずかしい。。
段々前のめりに。。
でも、これってスタンも同じなので、気をつけなくては。。。

まだまだ、本来のルンバからは程遠いようですね。
練習しないからねぇ〜
毎日30分でも練習できたらいいんだろうけど。。なかなか。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「オンビートと粘り」、そのとおりですね。
私はラテンはあまりやらないので、オンビートという言葉の意味はわかりますが、実際にその言葉を聞くことがありません。粘りはよく聞きます。
トニー
2008/02/18 17:06
オンビートでのれないと、切れが悪くみえますから、これはこれからの課題です。
しかも、粘った上でのオンビートとなるとますますむずかしいー><;
大変です。。。
cafe
2008/02/20 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
オンビートで乗れない。。。TT Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる