Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS メダルテストをおえて〜「人の振り見て。。。」

<<   作成日時 : 2008/04/07 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はメダルテストでした。
M川先生に、フットワークがとてもよかった!といっていただいた(母談)ようですが、自分的にはとても満足できるものではありませんでした。
まだまだ練習が必要です。
膝の具合がよくなかったので、踊りこみできなかったことが残念です。
まぁ、これは次回に!

ところで、このメダルテストは、まだ習い始めてまもない初心者の方からベテランさんまでいるのだけど、見てるといろいろ勉強になります。

はっきりいって、うまい人はスペシャルGの方たちくらいで、ほとんどの人はあれ?という踊り。。。
中には、かなり踊りなれてる方もいるのだけど、やっぱり基本的なところがちょっと・・

たとえば、ルンバでファンに開くときも、2-3を前進しないで回転してる人が多いんです。
特に踊りなれてる方に多いですね。
見た目は、とてもよく踊れてるようにみえるんだけど、足元みると。。あれ?というタイプ!
フットワークって大事なんですけどねぇ〜
そういう私も、つい数ヶ月前までは同じような踊りをしてましたけどね。(*≧m≦)
最近は気をつけてます!>でも、ときどきやっちゃいますが。。。^^;

ラテンは、前進あるのみ!

これにつきます!

スローは、後退が不足してるために、リーダーである先生にしがみついて踊ってるように見える人がいます。
あれでは、先生は前進しづらいでしょうね。
でも、これは私も今一番注意しなければならないことで、反面教師でした。

とにかく、後ろにまっすぐ足を出す!
足の裏を見せるつもりで!


よくいわれますが、なかなかできないでいます。
でも、これは、スローだけじゃなくてワルツもタンゴも同じ!
特にスローは、これができないと、リーダーに負担をかけます。
これからの4ヶ月は、これを中心に練習したいですね。

もう少し、練習時間をとること!
これにつきます!

それにしても、人のことはよく見えるものですね。笑
人のあらをみて自分を\(__ ) ハンセィした一日でした!^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダルテストをおえて〜「人の振り見て。。。」 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる