Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS JBDFでの規制フィガーについて

<<   作成日時 : 2008/04/10 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうやら?今年度から変わったようです。
ノービスで制限されていたフィガーの規制が他の下位級と同等になってます。
これっていいこと?だよね?^^

アマE級〜G級及びノービス競技会の規制フィガーについて

2008 年度からのアマE級〜G級及びノービス競技会では、以下のフィガー規制が
適用されます。

E級ダンス競技会、F級ダンス競技会、G級ダンス競技会
従来通りです。

*各種目に応じ、下記書籍に記載されているすべてのフィガーを使用できます。

ノービスダンス競技会

従来は下記書籍の中のベーシック部分に限定されていましたが、2008 年度からは
E級〜G級競技会と同様の内容に変更
されます。

*各種目に応じ、下記書籍に記載されているすべてのフィガーを使用できます。

スタンダード:書籍『ボールルームダンステクニック』
2007 年末時点での最新刊は、四種目総合 :第11版です。

ラテンアメリカン:書籍『ラテンアメリカン』
2007 年末時点での最新刊は、チャチャチャ :第3版です。
2007 年末時点での最新刊は、ルンバ :第4版です。
2007 年末時点での最新刊は、サンバ :第4版です。
2007 年末時点での最新刊は、パソドブレ :第3版です。

※書籍はいずれも(財)日本ボールルームダンス連盟(JBDF)発行

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フィガー制限の趣旨は、下位級では、しっかりベーシックを踊りなさいという意味なのですが、制限があると余計なところに気を遣わなければならないので、わずらわしいですよね。
昔はE〜G級という区分がなかったので、ノービスだけ厳しい制限があるということになっていたようです。
トニー
2008/04/10 16:42
いらんことはしないように!と釘さされました!(笑)
cafe
2008/04/14 08:55
そうですかあ教科書にあるフィガーは使えるようになったのですね。でもあまり難しいの使うよりベーシックでしっかり踊った方が良いと思いますね。
私もそれで練習しています。
けんけん
2008/04/21 13:57
けんけんさん>
同じことを先生にも言われてます。^^;
あがることが大事なんだから。。と!(笑)
cafe
2008/04/21 23:31
近々、ノービス戦に出ようと思っているのですが、ワルツとタンゴベーシックフィギャーを教えてくれませんか?もしくは、それが載っているネット、教材を教えて頂けるとあり難いです。申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
ダンス初心者
2008/09/12 10:42
ダンス初心者さん>
財団の〜でいいんですよね?
「ボールルーム(スタンダードダンス)テクニック」と言うのにのってます。
教室の先生に尋ねられたら、もってらっしゃると思うので、コピーさせていただいたらいいですよ。
購入されるなら、ひまわりとかで売ってます
http://www.s-himawari.co.jp/online/book/35-026.php
cafe
2008/09/22 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
JBDFでの規制フィガーについて Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる