Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人レッスンφ(.. )メモメモ

<<   作成日時 : 2010/02/02 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、月曜なので本来はラテンのレッスン日!

 
ところが、BUNTAさん飲み会につき、水曜に変更してもらいました。


で、空いた時間、しんちゃん先生の個人レッスンをいれてもらいました。

 
久しぶりの個人レッスンはワルツ!


ルーティン通りに踊ってもらって問題点をみてもらうことに!
いやぁ〜たまには受けるもんですね。
気になってた立ち位置は、悪くないよ!と言っていただき(^。^;)ホッ!としたけど。。。
カップルレッスンではスルーされちゃうところに問題点がいっぱい!あせあせ

自分のルーティンなんですから、覚えてくださいね

はい・・・

 

1)PPのボディの向きは、ボディを向けるのではなく、ボディ内部を向ける(CBMに足を出す)

2)チェックドウィーブのウィーブでボディが進んでない

その前のヒールターンの終わりでPPになる・・そこでのボディの向きが問題←ココでもPPに問題あり

3)タンブルターンでの3で落ちていたのは気にならなくなったとのこと(^。^;)ホッ!

4)スローアウェイからPPにもどったときも同じ

5)最後のライトランジのときの顔の向きはずーーーっと右

男子が右に顔をかえるときにつられるように左

6)シャッセ→ナチュラルターンのときにボディを返すのが早すぎ←リードを感じて向きを変える


かなりいい加減に踊ってたと\(__ ) ハンセィ


明日のカップルでは、今夜の注意点に気をつけなきゃ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人レッスンφ(.. )メモメモ Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる