アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ダンス情報」のブログ記事

みんなの「ダンス情報」ブログ

タイトル 日 時
がんばろう熊本!チャリティーダンスパーティ
6/25(土)に開催されるダンスパーティがすごいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 10:56
お知らせ
お知らせ すっかり放置状態ですが、ウェブリブログって使いにくいですよねぇ〜><; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 17:18
私がほしかったダンス用語集
かんかんさんのブログで紹介されていましたが、最近フィガー名を覚えられずに「ほら!あれあれ。。」と連呼している私には必須かな?ということで注文しました。 勉強しなくちゃね。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 15:47
「華麗なる戦い」放送予定
来月は、面白いですね。 録画予約しておかねば。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 22:02
バリエーション
昨日のカップルレッスンは、ほとんどリーダーのレッスンでした。^^; スローアウェイに入るときの腰の位置などなど・・・先生二人がかりでご指導です。^^; でも、おかげでずいぶん入りやすくなりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 21:16
ダンスファン9月号
今度は大村組による「ルンバベーシック」だそうですよ! ということは?10月号は「チャチャチャ」かも? 27日に発売だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/26 23:09
中村・青柳組が独立だそうです
中村組といえば、去年の教室のパーティでデモをしていただいたのだけど、すばらしかった。 今年のインターでは、残念ながら6位だったけど、青柳朋子さんの足の故障が原因で力だせなかったようですね。 8月には教室をオープンされるとのこと! またまた都内に人気の教室が増えることに・・ 大村組がオープンされたのが今年の春だったし、二宮組も・・ ラテンのTOPダンサーが続々と独立・オープンされて都会はいいな!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 17:01
気になる。。。(-。-) ボソッ
H野恵美さんのブログに、「8月に重大発表があります」と書いてあったのだけど、ナンだろ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 20:10
日本インター放映予定
日本インター放映予定 あやうく忘れるところでした。 というより、もう少し先だとばかり・・・ たまたまダンスビュウのサイトをチェックしてあわてたわぁー^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 10:57
おまけにしとくのはもったいない!
おまけにしとくのはもったいない! ダンスファンの6月号についていたDVDをようやく通してみることができました。 檜山先生のレッスンDVDです。 ワルツの中上級者向けということでしたが、ホールドから説明してあり、私たちでも十分理解できる内容でした。 とにかく、今私たちがやってるフィガーがほとんどで、それをひとつひとつ丁寧に解説してあるので、大助かり! これが、おまけだなんてもったいないくらいです。 というよりラッキー?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/05 14:41
全英選手権速報!プロラテン
全英選手権速報!プロラテン プロラテンの結果が出ました。 やっぱりワトソン組強し! もしかして10連覇?違ったかな? クリクリは、まだエレナとの相性がいまいちなのかなぁ〜 2位は上り調子のマリトースキー組です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 10:47
お宝画像
お宝画像 実家のリビングにかかっているお宝画像をご紹介!^^ 10年ほど前に両親がブラックプールにいったときに撮ったものです。 いいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 01:17
ドレスは?
昨日は、レッスンに間に合うようにドレスをもってきてもらったので、レッスン前に試着! う〜ん・・・微妙〜 ブルーのドレスでキレイなんだけど、ちょっと私好みじゃないかもぉーーー しかも、短い! 中途半端に短い・・・^^; もう5cm長いか?短いならいいんだけど。。。 ということで、別のドレスを今夜にでも物色に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 11:04
全英選手権速報2
昨日行われたプロライジングスタースタンダードの結果がでてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 14:38
全英選手権速報!
速報といっても、先週の出来事ですけど・・・ 今年の全英はちょっとびっくり!^^ というのも、あのドニー・バーンズとマーカス・ヒルトン組が限定復活?してるんです。@@; 今年、見に行った人はもっけもん?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 17:56
熊本のダンス事情なるサイトを発見!
いやぁ〜 ほんとは私もそういうサイトを・・とおもった時期もあったけど・・ 何しろ、管理してるサイトやブログが多すぎて・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 14:00
ウィルキンスがやってくる!と思ってたら。。。TT
今日レッスンにいったら、7月1日のチャコット杯と九州インターのポスターがはってあったんだけど、チャコット杯にウィルキンスがくるんですって!@@; しかも、入場料2000円なんて超やすっ! いきたいなぁ〜 どうにか仕事をやりくりしていけるようにできないかな?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 23:03
ボールルームダンスアカデミー
JBDFの去年のプロ選手をたたえるダンスアカデミーの放送がありました! 新人賞に始まって、最優秀賞のトッププロのダンスまで、見ごたえ十分! 若手のホープの踊りもみることができてラッキーです。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 23:21
UK選手権速報〜アマスタンダード&プロラテン
アマスタンダードは、ビソカス組が1位 ボスコ&ピトンが2位 ファイナルにはイタリア勢が2組入ってます。 ここでも、イタリア勢躍進というところですねぇ〜 でも、Andrea Ghigiarelli & Sara Andracchio ってターンプロしたソワレ組のぬけたあとあがってきたペアだよね? すごいなぁ〜もう5位?@@; 石原組は、TOP50ですね。 そんな中、ここでも中国勢が、セミファイナルに残ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 07:15
UK選手権速報〜プロスタンダード
さすがです! やっぱり、1位はゴッゾーリ! アレッシアのドレス、今までになくシックですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 08:21
今夜のシャルウィは必見です!
TV欄をみてびっくり! 今夜のシャルウィに、熊本の若手のホープ青山貴紀(あおやまたかとし)先生があのうるさい松野明美をパートナーにでられるんです。 知りませんでしたねぇ〜@@; 現在は植木にすんでる松野明美が練習するには熊本在住の先生がいいということで選ばれたのでしょうけど、東京のプロが多いなか、熊本からというのは快挙?^^ 青山先生は、10ダンサーだし、イケメンだし、人気でるかもぉー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/20 08:08
FLoorPlay(フロアプレイ)
「フロアプレイ」見に行きたいな。。。 あさってが福岡公演の一般発売なんだけど、公演日がねぇ〜 4月6〜8日 無理すれば、6日にいけないこともないけど、かなり無理なのよねぇ〜 4時には会社をでなきゃならないし、7日は早出だし。。。 やっぱり、無理っぽい!><; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 23:14
うわぁ!これほしいなぁ〜
うわぁ!これほしいなぁ〜 今日のダンスウィングにのってた「ミルコのラインフィガー」 基本中の基本のフィガーを解説入りだそうで・・ ほしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 17:07
明日「ワトソン組のチャンピオンデモ」開催
東宝ダンスホールで、明日20日「ワトソン組のチャンピオンデモ」パーティが開催されるそうです。 当日入場料5,500円。 前売券の変わりとして、現在販売中のシーズンチケット(5,300円)の利用でコーヒーをサービス。 ワトソン組を5500円でみられるなんてすっごくお得!@@; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 14:46
ウリナリ社交ダンス〜ネタばれあり^^;
来年1月に特番があるみたいですけど、一足先に、ちょっと調べてみました。 ゆうこりんまで参戦ですからね。(笑) ゆうこりんって、すっかりバラドル化しちゃってる?(^^ゞポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 08:36
BIGLOBE動画ストリームで「ダンス特集」
biglobeでダンスがみられるなんて最高!^^ さっそくお気に入りにしなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 09:29
ルンバのフィガーの不思議
ローカルフィガーというのがあるらしくて、どうやら、昨日ならった「チューリップ」なるものも熊本限定フィガー?^^; 今月は、どこそこでパーティがあるということで、教えてくださったフィガーなんですが、どうやら熊本ではよく踊られてるそうで、覚えておいたほうがいいから。。ということでした! まだ、よくわかってないので、正しくないかもしれないけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 18:30
X'masパーティ情報〜熊本編
熊本市内で開催されるパーティをご紹介! うちの教室は、夏に45周年を盛大にやったので、クリスマスPは、ささやかに教室で!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 17:03
シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権
12月9日(土)夜7時から はクリスマス大会が開催されるそうです! メンバーは・・・ 【出演者】ピーター・早見優・川ア麻世・Reina(MAX)・長井秀和 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/26 16:29
クリスマスパーティへのお誘い!
クリスマスパーティへのお誘い! 義母からTEL! 来月23日の某教室のクリスマスパーティへいけるか聞いてきたんです。 夜ということで、もち行きますよぉーと即返事しました!^^ しかも、13000円の参加費もだしてくれるというのですから、行かない手はありません。V(^0^) 24日は教室のパーティだし、ダンス三昧のクリスマスになりそうでうれしいな!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 04:45
プレゼント
プレゼント 檜山先生のからくり質問箱に質問をしたらもらえるというので応募! プレゼントの特製ダンスシューズ袋がふたつ送られてきました!\(^O^)/ヤッター さっそく、今日のレッスン用のシューズを入れていこうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 14:24
今日は、競技会日和?
新潟の柿崎では、甲信越大会が、大阪では、プロアマの選手権がありました。 柿崎には、こいちゃん、StarTreesさん、けんけんさんの3組が出場! プロアマ選手権には、教室のS冶先生ペアが出場されています。 まだ結果がわからないのだけど、o(^o^)o ワクワク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 22:10
スタンダード世界選手権
先月幕張で開催された「スタンダード世界選手権」が今月Jsportsで放送されています。 これを見たいがためにCATVを契約したようなものですから、録画して準備万端ととのえていたのですが、何を間違ったか、最初の放送は録画されてませんでした。 あらためて説明書を読んで、試し録画をして、2度目の放映があった今日の分を録画。 帰ってきてチェックしたところ無事撮れてました。V(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 21:35
ロンドンインター速報〜ビッグニュース!
ロンドンインター速報〜ビッグニュース! いやぁ〜びっくりしました! 今、田中英和先生のブログを見に行ったら、アマのチャンピオン「DOMENICO SOALE & GIOLIA CERASOLI (Italy) 」がターンプロしてロンドンインターで初お披露目だそうです。 なんでも、ピノが引退するそうで、そのあとに。。ということらしいですけど、これは、ほんとにびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 14:56
「シャル・ウィ・ダンス?」すばらしいぃーーー@@;
夕べは、踊りに行ったので、録画していた「シャル・ウィ・ダンス?」をみたんですが、すばらしいですね。@@; 優勝した紫吹淳、足が長くてきれいですばらしい(^^)//゛゛゛パチパチ 天野先生のべた褒めもあたりですね。(^_-)-☆ でも、パパイヤもNANAもよかったですよねぇ〜 今回は、ほんとにレベルが高くて。。。これが、短期間で仕上げたダンスだとは思えませんね。 ゴルゴも、得意のラテンで勝負にきましたけど、さすがでしたし・・・ こういうレベルの高いものをみれるなんてすばらしいですよね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 22:26
行ってきます!
今日は、市内で台風の影響で一月遅れの「藤崎宮大祭」が会場周辺であるので、早めにでます。 本番は昼からなのだけど午前中はリハなので、あと1時間ほどで出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 07:49
今日ってダンスの日?
今日は、ダンス番組てんこもりの一日です。>熊本の場合。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 13:12
ダンスビュウ年間購読
ダンスビュウ年間購読 ダンスが認知されてきたということかな? 楽天で注文できるようになってるのにはびっくり@@; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:38
穴場のダンスホール
昨日、親と食事だったダンナ様。 食事のあとに連れて行かれたのが、某ダンスホール! ここが、金曜と土曜は踊り放題だそうで、穴場なのか?人もそう多くなくてよかったそうです。 リーダーの両親は毎週土曜に踊りに来てるそうで、毎週こないかとさそわれたんですって! そりゃ〜行きますとも!(笑) 今週は二人とも予定が入ってるので、来週から通いますよぉー パーティダンスも踊れないとね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/29 14:11
「シャル・ウィ・ダンス?」ミュージックコレクションCDが遂に発売
人気番組「シャル・ウィ・ダンス?」で使用された音楽が、10月25日に発売されることになたそうです。 ただいま、予約受付中! 日テレ屋WEB タイトルは、『シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜Music Collection』(発売元:バップ)。 スタンダード編、ラテン編に分かれ、各々CD&特典DVDの2枚組(税込3,000円)。 CDには各30曲が収められ、いずれの曲もそのままデモに使える1分30秒〜2分サイズ。 誰もが聴いたことのあるヒット曲、有名曲がいっぱい! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/28 08:49
華麗なる戦い〜スタンダード世界選手権
先日幕張メッセで開催されたスタンダード選手権がJsportsで放映されます。 日程は以下のとおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 01:09
「「シャル・ウイ・ダンス?」第4シリーズ続報!」について
「「シャル・ウイ・ダンス?」第4シリーズ続報!」について いやぁ〜すばらしかったですね 特に、パパイヤ鈴木はでてきたときに、おっ!と思いました。 sの腰の動きは只者じゃない(笑) さすが、あの巨体でありながらあの動き! 完璧じゃ? 思ったとおりに点数も高かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 08:42
「シャル・ウイ・ダンス?」第4シリーズ続報!
明後日から始まる「シャル・ウイ・ダンス?」第4シリーズの詳細がわかりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/14 13:10
自主練習の決意!
やっぱり、週に2度くらいじゃうまくはならないですよね。 ということで。。。 遅ればせながら、自主練習をしようということに決めました。 仕事が終わってから、10分でも30分でも練習すること! ひまをみつけてクカラチャの練習をすること! それと平行して、私は腹筋30回と股関節をやわらかくするストレッチを続けること! とにかく、身体能力をUPさせることですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/11 22:29
「シャルウィダンス」第4シリーズ
昨日の第3シリーズは、見逃してしまい、まだ録画をチェックしてないんだけど、早くも来週の予告がでてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 15:44
シャルウィダンス第3弾
明日からいよいよ第3弾が始まりますが、今回は、ちょっといままでと違うような? まず、5組に減ったこと! それから、出演する芸能人のレベルがあがってること! これは、今まで以上に楽しめそうですね。^^ 元ヅカガール「浅丘雪路」ピンクレディのケイこと「増田恵子」 プロサッカー選手の「武田修宏」にお笑い”品川庄司”の「庄司智春」 グラビアアイドルの「原史奈」は未知数としても、なんだかレベルの高い戦いになりそうじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 16:00
★チケットプレゼント情報★
またまたダンスビュウからチケットプレゼントのお知らせです。 幕張メッセで開催される世界スタンダード選手権の特別招待券を1000名にプレゼントだなんて太っ腹!@@; ぜひ、お近くの方は、応募してみてはいかがでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 18:49
9月3日「JBDF西部プロ選手会パーティ」開催
JBDFの西部総局では、こんなイベントをやってくれるんですね。 いいなぁ〜 これで、5000円は安くない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 18:46
おすすめDVD
おすすめDVD これほしいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 18:31
檜山先生の引退パーティをスカパーで!
なんと! 桧山先生のあのすばらしいパーティの様子をテレビでみれるなんて。。。@@; 教室の先生からお借りしたDVDを一足お先に見せていただきましたが、それはそれは、すばらしいものでした。 メンバーも豪華で、実に贅沢な時間をすぐこすことができました。^^ それをテレビで見られるなんて。。。@@; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/08/10 15:47
45周年パーティ
今、帰ってきましたぁー^^ いやぁ〜4時から始まって9時まで、5時間のパーティでしたけど、まったくあきさせないすばらしパーティでした。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/30 22:22
『ステップ!ステップ!ステップ!』DVD予約受付中!
『ステップ!ステップ!ステップ!』 見に行きたかったけど、こっちじゃ上映がなかったんです。 DVD、2006/09/22発売予定です。 amazonでは、今なら¥1,045OFF。 ご予約は以下をクリック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 17:21
「シャルウィダンス?」スペシャル企画
29日にある「シャルウィダンス?」の詳細がわかりました。 出演者とお相手、踊る種目は。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 07:06
夜7時よりいよいよ決勝戦!!&伝説のダンサー踊る?
今日の「Shall We Dance?」では、なんとSP企画「松坂慶子&伝説のダンサー大竹辰郎」によるエキシビジョンが放送されます。 これは、楽しみだわ。 大竹先生、それはすごかったらしいですからね。 きっとセクシーなラテンダンスがみられるんじゃないかな? 録画セットしてきてよかったぁー^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/22 11:26
栄光へのステップ
今日、朝の10時からNHK教育で先日おこなわれた日本インターの放映があります。 今から会社にいって撮らなくちゃ!>家のVAIOは、NHKの画像がめちゃ悪いの 父にも、DVDに録画してくれるように頼んだので、二重に対策! 檜山先生の解説なんですよぉー^^ 楽しみ!(*^^*)デレッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/17 09:07
ダンスウィングの年間購読
昨日、年間購読が今月末できれます!という案内のハガキがきてました。 今月号の綴じ込みの振込用紙で振込みしてくださいという内容だったのだけど、2500円でカレンダーがもらえるので、また更新しないとね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 16:32
九州インター観戦記 「番外編」
今回のインターは、プロアマのオープンのほかにアマのクローズドのC級・D級戦とシニアとグランドシニアのオープンも一緒にあったのですが、いやぁ〜びっくりです。 正直、へぇ〜?こんなもの?という感じでしょうか? というのも、九州の選手だけだったというのもありますが、特にアマラテンにいたってはひどいものでした。 なぜか若い人がほとんど出てなくて、年配の方ばかりだったというのもあるでしょうけど、それでもひどい。。。 音ははずすは、全くラテンの動きになってないリーダーがほとんど。。。(決勝でさえ、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 17:59
九州インター観戦記 その5「ゲストデモ」
すべての競技が終わり、いよいよゲストによるデモンストレーーションです。 去年は、ティモシー&ボルトン組でしたが、今年は新生クリクリヴィー組です。 大好きなクリクリのダンスを生でみれるというので、前々からこの日を楽しみにしていました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/26 22:28
九州インター観戦記 その4「応援」
午後の部、一番目が「プロスタンダードオープン」です。 56組ですから、6ヒートで、1種目づつ踊っては入れ替わります。 S冶先生は3ヒート目です。 先生の姿がみえると背番号「29」を声を限りに叫びます。 私たち以外にも、応援団?が結構たくさんきているので、あちこちから、「29番」という声が聞こえます。^^ 落ち着いておどられているようです。 ただ、今回のオープンには、先日の北海道大阪オープン2位、名古屋オープン1位の青木組はじめ、東部・西部から強豪が参戦しています。そんな中ファイナリス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 10:21
えぇ〜〜〜???檜山先生が熊本でパーティ?
知らなかった。。。 どこの教室のパーティなんだろう??? うちのパーティは来月だし・・・ AぞらでもA山でもなさそうなのに。。。気になるぅーーー 檜山先生がゲストのパーティだったらいってみたかったなぁ〜 ってどこだかわからないんじゃねぇ〜┐('〜`;)┌ 先生に聞いてみようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 02:58
九州インター観戦記 その3
早めに食事をしたので、戻ってきたとき、ちょうどアマスタンダードのオープンの準決勝が始まるところでした。 見ると、中国の選手が何組もいます。 彼らは、何しろスタイルがよくてすらりとしていて、立ってるだけで絵になります。 なんでも、中国の舞踏学校から参戦してきてるらしいのですが、なかなかの踊りで、日本人は負けそうです。 はたして、決勝に残るのは何人でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 22:21
九州インター観戦記その2〜再会
会場を抜け出して、メルパルクのロビーへ。 一年ぶりにららあさんと待ち合わせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/23 23:18
九州インター観戦記 その1
楽しみにしていた九州インターですが、今年は特に教室の息子さんS冶先生がエントリーされてることと、デモにクリクリヴィーが新パートナーと出演ということで、楽しみも3倍です。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 22:42
九州インター
明日、博多の九電体育館で九州インターが開催されます。 教室の息子さん夫婦がでられますから、私も応援にいきますよぉー^^ 先生からも、背番号を呼んでね!といわれてますしね。大声援を送りたいと思います。^^ ただ、西部の青木組、東部からは三輪組など蒼々たるメンバーがエントリーされてますから、ファイナリストに残るのも大変だろうなぁ〜と思いますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/20 16:36
覚書〜日本インター決勝用アマルガメーション2006
日本インターの決勝では、決まった種目のベーシックを一人ずつ踊るのですが、去年は、スタンダードがワルツ、ラテンがチャチャチャでした。 今年は、タンゴとサンバだったようです。 このベーシックアマルガメーション、ほんとにベーシックなので、私みたいな初心者でもわかるフィガーばかり。。。 でも、トッププロが踊ると、むずかしいフィガーを踊ってるように見えるから不思議。。。^^; ヴァリエーションができなくても、基本をきちんときれいに踊れば上にいけると親がよく言ってますけど、これをみてると納得ですね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 12:42
プレゼント情報!&ダンス情報
  ---------------●○うれしい!プレゼント情報○●--------------- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 11:37
日本インターの結果発表
ようやく結果が発表されました。 一日目 二日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/13 15:17
日本インター結果
田中先生のBLOGに速報がのってましたね。 さすが、ミルコ強し!! 完璧なダンスで完全優勝だそうですよ! ホーソンとかホーキンスがでてないのかな? ラテンは、クリクリヴィーが優勝! こちらも、ワトソンとかマリトースキーはきてないみたいですけど・・・ まだ、結果がでてないので、よくわからないんだけど、S&M子先生どうだったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 14:00
第2シリーズ「シャル・ウィ・ダンス?」今夜スタート!
先週好評のうちにおわった「シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜」第一シリーズ。いよいよ今夜第2シリーズがスタートします。 出場者は以下のとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/03 13:13
全英選手権速報〜プロスタンダード
いよいよ最終のプロスタンダードの結果がわかりました。 ゴッゾーリ組が念願の全英初制覇! これで秋のロンドンインターから負けなし? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 10:38
全英選手権速報〜アマスタンダード
アマスタンダードの結果がでました! さすが、ドメニコ・ソアレ&ジオイア・セラソリ強いですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 18:09
全英選手権速報〜プロラテン
1 Bryan Watson - Carmen Vincelj Germany 2 Michael Malitowski - Joanna Leunis Poland 3 Andrej Skufca - Katarina Venturini Slovenia 4 Dmitry Timokhin - Karina Smirnoff Russia 5 Riccardo Cocchi - Joanne Wilkinson Italy ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 15:12
全英選手権速報?
田中英和先生のblogに結果がのっていましたけど、昨日行なわれたチームマッチですが、世界との距離はいかんともしがたいものがあるようです。 英米イタリアは、接戦だったようですけど、日本は4位とはいえ、まだまだ・・だったようで。。。出場してたのは、谷堂誠治・早野恵美組、柳橋慎太郎・久美子組、山本喜洋・英美組、大村淳毅・和田恵組の日本のトッププロ4組なのに。。。TT 何が問題なんでしょうね。┐('〜`;)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 18:05
JDCがインターネット放送を開始!
JDCが競技会の様子をインターネットで配信を始めたようです。 これってすごいですよね。 会員になれば、出場した人は、自分の競技会の様子をみることができるというんですから。。 しかも、4500円でDVDにしてくれるんだそうです。 JDCの競技会に出場予定の方、すでに出場した方は、要チェックですよぉー^^ 現在配信をされてるあるいは予定の競技会は・・・ 5/7 B級競技会 6/4 すみだダンススポーツ競技会 6/18 ジャパンカップ 詳細はこちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 23:39
日テレ「シャル・ウィ・ダンス?」第2シリーズ直前特番&第1シリーズ決勝戦再放送!
「シャル・ウィ・ダンス?」第2シリーズ直前特番&第1シリーズ決勝戦の再放送が決まったそうです。^^ 見損なった方はぜひ! 詳細は以下へ。。。 5月27日に放送された日本テレビ「シャル・ウィ・ダンス?」第1シリーズ決勝戦は、角田信朗・児玉麻里子ペアが感動の優勝を飾りましたが、今週の土曜日(6月3日)には早くも「第2シリーズ」がスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 23:26
しばらく休みかな?
リーダーのひざの状態がよくなくて、今夜も結局、先生から無理しないほうがいいととめられちゃいました。 で、今夜は私だけ。。。 明日のラテンとグループレッスンも休む予定。。。 困ったもんだ。 早く治してね。(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/23 22:07
スタンダードが踊れるロックナンバー
StarTreesさんのblogで、ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」という曲が競技会でスローの曲としてかかってたという話をきいて、編曲の仕方によっては、そういうのもありなんだぁーとあらためてダンス音楽の奥深さに感嘆!^^ これが、そうかはわからないけど、ポール・アンカが去年の夏にリリースした「ロック・スウィングス 」というアルバムには、スタンダードナンバーのロックが見事にスウィング曲として歌われてるんです。 確かに、視聴してみるとスローとして踊れます。^^ これ、リーダーがアルバムをもって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 08:17
オールスター社交ダンス、来週決勝です。
昨日の準決勝、やっぱり、審査員の先生方も、かなり厳しい目で見られてましたね。 伊代ちゃんのクィックは、増田プロにぶらさっがてるような感じをうけだのだけど、やっぱり厳しかったですね。 まぁ、南ちゃんたちのクィックよりは、プロと組んでるだけあってみられたけど・・・・^^; 残った3組は、順当勝ちだったかな? 今回は、それぞれの踊りの前にプロのダンス(ホーキンス、ワトソン、マリトースキー)がちょこっとですが、流されましたので、知らない方も、本当のダンスというものがわかったんじゃないかな? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/21 12:29
今夜は芸能人社交ダンス
今日は、ちゃんと予約録画にしてきたので、少々おくれても大丈夫!^^ でも、番組表から選んで録画するだけだから、すごく簡単!\(^o^)/ ただ、画像があらいのがねぇ〜TT ブースターを注文しているので、それまでの我慢だな! DXアンテナ UHF/VHF用ブースター (屋内型) TM-351-B さてさて・・・どの組が準決勝にのこるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 18:21
メダルテスト
今日は、朝からリーダー、メダルテストを受けにいってます。 うちの父親も、今日はサンバだといってましたからら、あとでリーダーの様子も聞いてみようっと!^^ ただ、うちのリーダーは、単なる?メダルテストで、父親のはアマ検ですからね。 ビデオの見すぎで腰が折れてると先日注意をうけたばかりのリーダー。 この話は、すでにうちの親たちの耳に入っていて、ゆうべ、母の日のプレゼントをもっていったら、「R子先生が、ビデオの見すぎだといってたよ」と。。。 ん?ちょっとまったぁー そういうビデオを山ほどか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/14 09:40
ダンスファンのおまけDVD
檜山組のベーシックワルツのDVDなんですけど、基本の動作なのに・・・うつくしいぃーーー(☆o☆)キラキラ ちょうど、今レッスンしてるアマルガメーションと同じところなので、とっても勉強になります。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 11:30
これはおすすめ!
有名プロが答えるダンスQ&A。『ダンスファン』誌で連載中の人気読物『ダンスQ&A』から抜粋した、読者が知りたいことを種目別にまとめ、初心者から中級者まで読んで楽しめる一冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 12:24
ダンスファン6月号はamazonで!^^
近くの書店になかったので、amazonをみたらあるじゃん!@@; さっそく注文しましたぁー^^ ダンスファン 2006年 06月号 [雑誌] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 08:39
blogpeopleに2件のリンク追加
田中英和先生のblogと檜山先生のblogを追加しました。 興味あるかたは、ご覧くださいねぇ〜^^ どちらも、面白いですよぉー おすすめです!(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 12:59
10年後が楽しみ。。。
田中英和先生のBLOGに先生の娘さんとマーカス&カレン夫妻の息子さんがダンスをする写真がUPされていますけど、かわいいですよねぇ〜 Mr.Henry James Hilton & Miss. Ria Jade Tanaka !!! しかも、驚くことに、ホールドがちゃんと決まってる@@; 英和先生のお嬢さんの立ってる位置もぴたっと決まってるし・・・ さすがですね。 どちらも、世界チャンピオンを親にもつサラブレッド! 確かどちらも7歳と聞いてますから、このままカップルを組んでくれれば、1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 16:55
これは豪華!ダンスウィングのおまけ。。。
今日届いた「ダンスウィング」 なんと! おまけがDVDだったんです。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 21:54
九州インターに大物ゲスト?@@;
教室にいったら、6月21日の九州インターのポスターが、はってあってそこには。。。 なんと! クリクリヴィーがぁーーー@@; 日本インターのあと九州にくるんですよぉーーー もう、うれしくって。。。o(^ー^)oワクワク 目の前で本物の?クリクリみれるなんて。。最高だわ。 もち、相手は、エレナ・コヴォロヴァ。 すっごく楽しみです。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 22:04
「ダンスファン6月号」は買いですよぉー^^
檜山組のレッスンDVDがついてるなんて超お得だよねぇ〜^^ 買わなきゃ!^^  今月号は、元日本チャンピオンの檜山浩治・久美子組による、ワルツベーシッ クステップのスペシャルレッスンを収録したDVD付き!わかりやすく解説されているので、初心者の方はもちろんのこと、上級者の方も、基本に戻って学べるのでおすすめです! 『ダンスファン6月号』 4月27日(木)発売・特別定価980円(税込) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/24 22:11
檜山浩治・公美子引退披露晩餐会
昨日、個人レッスンにいったら、「東京みやげだからたべて!」と先生から差し入れがありました。 東京って何の用でいかれたのか聞いたところ、なんと!「檜山浩治・公美子引退披露晩餐会 」へ出席されたのだそうです。 それは、豪華ですばらしいパーティだったそうで、あの、芸能人ご用達?の飛天の間であったパーティは、4部構成でプロの先生たちのデモもあってみごたえ十分だったそうです。 なかでも、さすがに檜山先生のダンスはぴか一! 引退されたとはいえ、それはすばらしいデモだったそうです。 また、谷堂選手... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/19 11:03
「ダンサーの純情」公開記念ダンスイベントにご招待!〜
またまた、ダンスビュウでイベントへの招待応募のお知らせです。 以前から話題になっていた韓国映画「ダンサーの純情」の公開イベントがあるそうです。 しかも、踊れるなんてすごい!@@; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 06:13
オールスター社交ダンス選手権概要
これって長期戦だったんですね。 知らなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 08:09
新クリクリヴィー組の初戦は、全英?それとも日本インター?
ダンスビュウの情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 06:38

トップへ | みんなの「ダンス情報」ブログ

Dance for Two ダンス情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる