アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Let’s Dance」のブログ記事

みんなの「Let’s Dance」ブログ

タイトル 日 時
出戻りです・・・
引っ越しして早ん年! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 11:07
個人レッスンφ(.. )メモメモ
個人レッスンφ(.. )メモメモ 昨日は、月曜なので本来はラテンのレッスン日!   ところが、BUNTAさん飲み会につき、水曜に変更してもらいました。 で、空いた時間、しんちゃん先生の個人レッスンをいれてもらいました。   久しぶりの個人レッスンはワルツ! ルーティン通りに踊ってもらって問題点をみてもらうことに! いやぁ〜たまには受けるもんですね。 気になってた立ち位置は、悪くないよ!と言っていただき(^。^;)ホッ!としたけど。。。 カップルレッスンではスルー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 08:28
競技会初参戦!〜下位クラス戦
競技会初参戦!〜下位クラス戦 8月17日、山口は海峡メッセで開催された下位クラス戦に初参戦してきました! 初めての競技会で、右も左もわからなかったけど、応援にきてくださった先生方に見守られ、友達も参戦してたりして心強かったせいか?いい結果が残せましたぁー この半年頑張った甲斐があったというもの! うれしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/21 06:58
コアリズム
効くらしい・・ ZUMBAより効くかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 09:36
JBDFでの規制フィガーについて
どうやら?今年度から変わったようです。 ノービスで制限されていたフィガーの規制が他の下位級と同等になってます。 これっていいこと?だよね?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 12:36
背中が痛い・・・
ワルツは、「ずいぶん軽くなったね!」といってもらえて ただ、ダブルリバーススピンのときの右足後退は、足だけ! 頭が後ろに引っ張られてるという指摘でした。φ(.. )メモメモ まぁまぁですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/19 22:38
オンビートで乗れない。。。TT
今日のルンバのレッスンは、オンビートの意識と4でのねばりでした。 かなりルーズに流れてるという指摘! オンビートにぴっ!と乗るからメリハリがつくというもの。 でも、わかっちゃいるけど〜という感じですね。┐('〜`;)┌ 要は足が弱いということです。 これってどうやって強化するんだろう??? 同じように筋肉強化ができていれば、4で粘ることもできるんだけど、粘ってると遅れる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 01:35
レッスンメモ〜ラテン
昨日のレッスンの覚書です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 15:10
レッスンメモ
昨日のレッスンで、注意された点をメモしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 10:15
RumbaならぬZumba
NYで今はやってるエクササイズ「Zumba」 あの爆発的なヒットをだしたビリーをしのぐ勢いだとか? ビリーとの違いは、とにかく楽しそう! サルサとラテンダンスをミックスしたような踊りは音楽に合わせて踊るのでほんとに楽しいよね。^^ さっそく、アメリカのサイトでDVDを注文しました。 届くのが楽しみです。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 20:52
ふ〜終わりました・・・
ふ〜終わりました・・・ 長い一日でした・・・ 2時に美容院に予約してましたから、帰ってきたのが10時過ぎだったので、約9時間。 疲れましたが、楽しんできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/06 08:17
日本インター放映予定
日本インター放映予定 あやうく忘れるところでした。 というより、もう少し先だとばかり・・・ たまたまダンスビュウのサイトをチェックしてあわてたわぁー^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 10:57
ミックスドコンテスト終了〜o/)
初体験のミックスドコンテスト、無事終了しました! 帰ってからビデオをみると、これからの課題が見えてきて参加してよかったと思います。 まぁ、結果はどうあれ。。。ね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 15:33
dvdの見すぎ?
「おまけにしとくのはもったいない!」で紹介してるDVDの公美子先生のシェイプがあたまにあって、一生懸命まねしたつもりでいたら。。 今日のレッスンはめためたでした。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/06 11:07
全英選手権速報2
昨日行われたプロライジングスタースタンダードの結果がでてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 14:38
全英選手権速報!
速報といっても、先週の出来事ですけど・・・ 今年の全英はちょっとびっくり!^^ というのも、あのドニー・バーンズとマーカス・ヒルトン組が限定復活?してるんです。@@; 今年、見に行った人はもっけもん?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 17:56
熊本のダンス事情なるサイトを発見!
いやぁ〜 ほんとは私もそういうサイトを・・とおもった時期もあったけど・・ 何しろ、管理してるサイトやブログが多すぎて・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 14:00
えっ?私出るの???
あらら。。。 教室に練習に行ったら、先生から「ハイ!」と渡されたのは、チャコット杯のチケットをいれた封筒! 参加費もろもろ〜金額が書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 23:05
踊りこみ
といっても、たいしたことじゃないんですが。。。^^; 昨日は、教室で練習です! なかなか練習時間がとれないので、この時間はとっても貴重! 横から、見かねた先生のご指導もはいるので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 13:04
スローはむずかしいぃーー><;
昨日から本格的にスローのレッスンが始まりましたが、後退ができないぃーーーTT 思い切って下がれないんです。涙 ヒール送りの中間バランスになれないので、滑りそうで怖いんです。><; 何度やってもうまくないTT あのきれいなスローのステップが踏めるようになるのかしら?と・・・ とにかく、フェザーステップとスリーステップを練習してくるように。。。と宿題です。 練習するしかないですね。┐('〜`;)┌ 来週までには、どうにかしないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 21:35
沖縄クィック?
沖縄でダンスホールに行ってきました。 国際通り海邦銀行角を曲がって一銀通りを歩いてR58にでてすぐのところにあるピースホール 9時前についたら、まだやってなくて、お店のスタッフと慌てさせてしまいました!^^; 早めにいれてくれたんですが、その日はたまたまの半額デーで1000円でワンドリンク付というお得な夜でした。^^ ホール自体はあまり広くなくて5組も踊ればぶつかりそう〜^^; でも、若いイケメンのスタッフが6人もいて、次から次へと女性をさそって踊ってくれるので、女性のお客さんが圧倒的... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 08:48
パーティで・・・
レッスンの成果をパーティでだすというのは難しいものです。 スタンダードは、まずレッスンのようには踊れないし。。。ラテンだって、ヒップアクションをだそうにも、なかなかだせないし・・ むずかしいですねぇ〜 早くパーティでも普通に上手におどれるようになりたいなぁ〜 まだまだな自分を再認識させられるのがパーティですね。┐('〜`;)┌ もう、今年は冬までパーティはないと思うので(って夏にもあるかな?)それまでには、どうにかうまくおどれるようになりたいものだわ。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 04:39
社交ダンスのイメージがかわってくるかも?
日テレのシャルウィ?は終わってしまいました(特番はあるみたい)が、社交ダンスに対するイメージは払拭されつうあるんじゃないかな? 最近、日経にも社交ダンスをやってるというご夫婦が紹介されたり(今日ものってました)地元紙でも記事がのったりしてきます。 これっていいことですね。 そういえば、最近CMでもダンスシーンがでてくることが多いですよね? これも流れ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 11:54
下位級戦
リーダーからの報告です。 スタンダードN級、かなりのエントリーがあったみたいですね。30組かな? 1次で24組になって2次で12組に減らされ、そこから準決勝に6組→決勝だったそうです。 決勝までいっても都合4回、Wだけですから、体力的にはそう問題視することはなさそうですね。 ただ、G級との掛け持ちの方も多かったらしくて、そうなると結構なヒートをおどることになるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 10:40
メダルテストと下位級戦
今日は、市内の某会館にて午前はメダルテスト、午後から下位級戦があってます。 メダルテストには、リーダーがクィック&ワルツで、父親がヴィーニーズワルツで出ています。 昼に母から電話があって、「Fさん、上手におどってたよ」といってましたから、無事間違えずにおどれたみたい。^^;>父は、ミスったといってましたけど。。。 亀さんにはなってなかったかな?(*≧m≦) 次のメダルテストのタンゴとクィックがおわるとゴールドになりますが、ゴールドはスローがでてきますから、むずかしくなるんだろうな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 17:03
耳に痛いコメント〜シャルウィダンス
大竹先生が、中島史恵にいってた「中間バランスになっている」という指摘・・ そのまま私にあてはまります。 S先生からも、指摘されてます。仁王立ちになってると。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 22:38
なかなかうまくならないものだ。。。
ラテンのレッスン。。。 いまだにルンバウォークの基礎ができていない。 重心はどちらかの足の上にいつもあるのよ!といわれるのに、気づくと中間バランスで立っている。TT わずか2年だというのに、すっかり悪い癖がついてしまってるというか・・・ 足も曲がっちゃうし、いいとこまるでなし><; 鏡に映る自分の姿が情けないったらありゃしません。 あぁ〜 いつになったら、先生のように。。とはいかなくてもかっこよくなるんだろうか? 救いは、まだ2ヶ月ならないということかな? 一年もすれば少しはま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 04:03
「Shall we Dance?」地上波放送
公開されたときに、映画館でみてるのだけど、結構忘れてますね? こういう場面あったっけ?とか。。。^^; もちろん、カットされた場面もありましたけどね。 ジェニファーのトップス、結構あやうかったんだなぁ〜とか。。。 リチャード・ギアってダンスシューズはかずに踊ってない?とか。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 23:32
あぁ〜楽しかった!新春パーティ!(*^。^*)
今日は、6時から教室の新春パーティでした! いつものメンバーにl加えて、よく見かける顔も。。。 総勢80名ほど集まりました! 途中で抽選会もあって、運よくストッキングがあたってルンルン! 母親も、タオルかな?があたったらしくてラッキー S冶先生・Mこ先生のデモもあって、なんだかデモのあとは、みんな放心状態?でしばらくだ〜れも踊れなくて。。(笑) それほど、すごかった! タンゴなんて、スピード違反じゃないの?というくらいにスピードあふれるすばらしいタンゴだったし。。。 お2人の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 22:58
学校へ行こう
年末に録画していた「学校へ行こう」を見たのだけど、こんなのがあってたとは。。。@@; ダンスのユースのチャンプの中学生カップル久保田組と瀬古組がでてきたんだけど、すごいね! さすがだわぁ〜 久保田組なんて中学生にしてあの踊り!@@; すごいなんてもんじゃないわ。 日本の未来は明るい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 23:25
久しぶりのエアロビ
アクアドームで行われてるエアロビクスに久しぶりに行ってきました。 ダンスをする前には、時々ですが、エアロビクスをしてたんです。 だから、2年前に行ったきり? 忘れてるかと思ったけど、難しいステップがあまりなかったので、どうにかこうにか。。。という感じで楽しい1時間でした!^^ すっごく元気のいいインストラクターで楽しかったですねぇ〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 08:32
最後のグループレッスン
今日は、最後のグループレッスンでした。 というのも、先生に「グループレッスンをやめてカップルレッスンにふりわけたい」旨相談したところ、そのほうがいいと言っていただいたので、水曜のグループレッスンは今年で卒業ということになったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 20:23
教室の忘年会!
イブに忘年会というので、クリスマスPをかねていたので、かかる音楽はもちろんクリスマスソングばかりという楽しい会です!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 08:36
クリスマスP、楽しかったけど、微妙〜^^;
テーブルが20つくってあって、ひとテーブル11人だったので、単純計算だと220人ってことなんだけど、どうも、ダンスやらない人のほうが多いみたいで、ダンスタイムになってもフロアは余裕〜^^; どうやら、デモをする生徒さんの家族やらお友達がテーブルをとられてるみたいで、みなさんダンスシューズはいてません。^^; 教室のパーティなんて、フロア大混雑だったけどね^^; しかも、踊れる男性が圧倒的に少なくて・・・お年寄りが多くて。。。 なんだか、ちょっと?おどりたりないかなぁ〜 明日の教室のパー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:54
「ダンスは楽しい物なのにぃー」
さっき母からTELがあって、最初の言葉がこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 15:15
ダンス三昧の一日〜後半戦
ダンス三昧の一日〜後半戦 さて、家に帰り着いたのが4時半過ぎでしたが、6時にリーダーの両親と待ち合わせしていましたから、ゆっくりしている時間はありません。 銀婚式のお祝いにディナーをご馳走してくれるというのですが、お楽しみはそのあとです。 ダンスシューズをもってくるように言われてましたから、ダンスができるような衣装ではなかったのだけど、シューズだけはもって出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/24 04:59
ダンス三昧の一日!
ダンス三昧の一日! 外は朝から雨で、なんだか憂鬱だけど、そんなことはなんのその! 踊ってきましたぁー^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 04:43
なかなか上達しないものです。TT
先は長い!^^; まぁ、それもまた楽しいと感じるのでまだいいんですけどね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 09:56
Mこ先生のカップルレッスン
先日の統一全日本への出場を終えて、5日に帰熊されたS冶先生とMこ先生。 さっそく昨日からレッスンをされています。 おばさまに超人気のS冶先生は、毎日もてもてですが、Mこ先生のほうはおひまなようす。 そこで、昨日は、R子先生から、受けてみたら?という提案で、カップルレッスンをしていただくことになりました。 リーダーは、今まで数度レッスンをうけていますが、私は始めて! さすが現役A級の先生なだけに、ポイントの指摘や教え方がうまいんです。 昨日は、ナチュラルターン→スピンターン→ホイスクを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 08:30
シンクロ
いみじくもダンスビュウ今月号の「からくり」にもある”二人がシンクロする動き”というのを読んだばかりで見たのが、シンキンソンとシャルロッテのレッスンビデオ この中で、リーダーのホールドの作り方と二人の動きをシンクロさせる練習法を紹介されているのだけど、どちらも、すごい!! ホールドに関しては、この通りにやると、あら不思議@@; リーダーのホールドがすっごくきれいにきまって首がなが〜く見えます! このままの状態で踊れたらすごくきれいだろうな?と思われるくらいに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 15:23
シャルウィダンス?お笑い芸人大会B
意外だったわぁ〜 原口あきまさのジャイブ! うまかったわねぇ〜@@; いやぁ〜びっくり! 来週の決勝戦がまた楽しみになりました!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 22:48
フォーメーション本番!
フォーメーション本番! いよいよ2部がはじまるというころ、その前にもう一度。。。とまたも練習。^^; もういいんじゃないかなぁ〜とは思ったんですけど、不安な方がいらっしゃって・・ 最後の練習をします。 ところが、ここで問題。 左隣のTさんのカウントと右となりのK先生のカウントがずれてる。。。TT Tさんのカウントがおかしいんですけどね。 真ん中の私たちは、いったいどうすればいいの〜とい う感じです。 このままで大丈夫かな?と不安になるものリーダーのIさんに「自分を信じて音楽をきく」これに徹することにしまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/10 22:35
フォーメーション、リハーサル!
フォーメーション、リハーサル! 朝9時半集合ということで、準備をして8時半に家を出て会場の産文会館へ! 通常なら、15分ほどで到着できるところ、今日は、熊本の秋のお祭り「藤崎宮秋の大祭」が台風のせいで一月遅れで開催されているため、市内中心部は交通規制がとられているんです。 おかげで、駐車場に車をいれるのも、通常ルートがつかえなくて大回り! それでも、どうにか9時前には、車をいれて会場へ向かいます。 会館前の道路は、ちょうど朝隋鋲が通っているところで、道路の両側には見物人も多数。 母校もでているのだけど、もういってしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/09 21:23
ただいま、勧誘中!
先日、同窓会の幹事会があったのだけど、一人結構男前がいるのね。 で、今「ダンスやらない?」って誘ってるの!(笑) ジャズダンスやエアロビの経験もあるらしいので、いいとおもうんだけどなぁ〜 なにせ、この世界、男が少ないうえにかっこいい男性なんて皆無。。。 プロはみんな結構かっこいいのにね。^^; 貴重な男性を引き込もうと画策してるんだけど。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/28 18:06
★チケットプレゼント情報★
またまたダンスビュウからチケットプレゼントのお知らせです。 幕張メッセで開催される世界スタンダード選手権の特別招待券を1000名にプレゼントだなんて太っ腹!@@; ぜひ、お近くの方は、応募してみてはいかがでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 18:49
9月3日「JBDF西部プロ選手会パーティ」開催
JBDFの西部総局では、こんなイベントをやってくれるんですね。 いいなぁ〜 これで、5000円は安くない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 18:46
打ち上げダンパ
今、かえって来ましたぁー あぁ〜楽しかった!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/06 01:03
45周年パーティ
45周年パーティ 今、帰ってきましたぁー^^ いやぁ〜4時から始まって9時まで、5時間のパーティでしたけど、まったくあきさせないすばらしパーティでした。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/30 22:22
いざ!パーティへ!
お昼を食べたら、一足先に、家にもどって準備します。 3時には家をでたいので・・・ ドアオープンが3:45、終わりは9時の予定です。 延々5時間の大パーティ! スタンダードは、日本インターのファイナリスト「家泉組」ラテンは「中村敏彦組」のデモがあります。 たのしみぃ〜(⌒^⌒)bうふっ さ! それでは、いってきますね(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 12:42
ダンスだらけの一日
日本インターの放映が始まる10時1分前。。 ぎりぎりセーフで会社へ! こっそりと、パソをTVモードにしてミュートにしてから録画開始!(^^)v 父にも頼んだものの、やっぱり自分でも撮っておかないとね。^^ (案の定、父はDVDで録画できなくてビデオに録画したそうで。。。TT) 昼休みに、ちょこっと見たけれど、ゆっくり見れなかったので、DVDに落としてもってかえっておなきゃ。 感想は、それから。。。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/18 01:55
ビデオ係り〜アドバイス求む
17日にデモをやる両親に、ビデオ係りをやってくれと頼まれたのだけど。。。 大丈夫かな?^^; 単に撮るだけなら、問題はないけどねぇ〜 コツとかあったら教えてください!mm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/14 11:41
九州インター観戦記 その3
早めに食事をしたので、戻ってきたとき、ちょうどアマスタンダードのオープンの準決勝が始まるところでした。 見ると、中国の選手が何組もいます。 彼らは、何しろスタイルがよくてすらりとしていて、立ってるだけで絵になります。 なんでも、中国の舞踏学校から参戦してきてるらしいのですが、なかなかの踊りで、日本人は負けそうです。 はたして、決勝に残るのは何人でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 22:21
九州インター
明日、博多の九電体育館で九州インターが開催されます。 教室の息子さん夫婦がでられますから、私も応援にいきますよぉー^^ 先生からも、背番号を呼んでね!といわれてますしね。大声援を送りたいと思います。^^ ただ、西部の青木組、東部からは三輪組など蒼々たるメンバーがエントリーされてますから、ファイナリストに残るのも大変だろうなぁ〜と思いますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/20 16:36
アウトサイドスピンって???
朝、出掛けに母からTEL。 母の日にプレゼントしたのがとってもよかったというお礼の電話だったのだけど、ダンスの話しになって・・「アウトサイドスピンの足が違うよ」と言い出した。(?_?) 「スピンターンになってるから、あそこは足をそろえんと。。」というのだけど、なんのことやらさっぱり??? で、最初からアマルガメーションを復唱していったところ、どうも、スピンターンからダブルロックしてスローアウェイにはいるところのスピンターンを勘違いしてるみたいです。 で、あそこは、スピンターンなんだから。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 18:11
オールスター社交ダンス選手権第一回
先日の前哨戦に続いて今日から一ヶ月、戦いが続きます!^^ 前回スタンダードだった組はラテン(サンバ)を、ラテンだった組はスタンダード(タンゴ)をおどりましたけど、やっぱり、タンゴはむずかしいですよねぇ〜 伊代ちゃんは、落ちたけど、前回よりよかったですよね。 まぁ、細かいところを言うとキリがないけど。。。^^; 高橋恵子は、前回よりずっとよかったです。 安めぐみもそうですが、やっぱりラテンのほうが形になりやすいんでしょうね。 HGは、スタンダードはちょっと。。。^^; あれじゃぁ〜へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/08 21:07
SHOWTIMEに2005日本インターのスタンダード編がUP
たまたまSHOWTIMEをみたら、去年の日本インターのスタンダードファイナルがUPされてました。 さっそくみましたけど、やっぱり、きれい!!@@; フットアクションがとても美しくて、あんなに踊れたらなぁ〜って思ってしまいます。 日本選手では谷堂組がやっぱりきれい! 柳橋組もいいんだけど、比べるとやっぱり。。。という感じです。 早野さんのワルツのときのあの足運び・・・きれいなのよねぇ〜うっとり。。。 もちろん、ジョアン・ボルトンのそれは別格という感じですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 13:23
団塊の世代の退職後の趣味は?
今朝のめざましで、団塊の世代の退職後の話がでていたのだけど、「退職後は何をしたいですか?」というインタビューに応じていた方の中に、「退職後は妻と二人でできる趣味を。。。ということで社交ダンスをやってます」と応えている男性がいました。 ほぉーほぉー いいことだわ!^^ TVの影響も少なからずあると思うけど、いい方向ですよね。 何しろ、男性少ないですから。。。(笑) Gレッスンを受けてるNさんも、奥さんから、「行ってみたら?」と薦められて市制だよりをわたされ、公民館に通うようになったのがき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 10:12
「ダンサーの純情」試写会プレゼント
モニシャンから試写会のプレゼント応募をやってます! 都内にお住まいの方、いかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 17:23
「春のダンス祭り」をみたけどぉーーー
昨日のウリナリをみてて、「へぇ〜」というのが正直なところ。。 夕べは個人レッスンで、まだ、一次予選しかみてないし、私も、まだラテンを本格的に習い始めて3ヶ月くらいなので、大きなことはいえないけど、「あれくらいででれちゃんだ!@@;」と思ってしまった。^^; バックで踊ってる人たちをみても、「ふ〜ん。。。」(,_'☆\ バキ ウリナリのメンバーは、基本が、ほとんどなってないよね。 よくもまぁ、あれで。。。ってびっくり! 技術を振り付けでカバーしてるって感じ。。。 ひざなんて曲がりっぱ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/22 13:28
「日テレ春のダンス祭り」ビデオ予約OK!(笑)
今日は、リーダーの個人レッスンがあります。 がぁーーー ウリナリがあるのよね。 19時から。。。^^; いつもついていくので、ちょうどウリナリがでる一部が見れないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/21 09:00
Shall we ダンス?〜有名人社交ダンス選手権〜
明日19日に再放送があるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/03/18 07:50
誰かおしえてぇ〜>気になる。。。(-。-) ボソッ
今日のお昼に、TVをみてたら、CMでダンスシーンがぁーーー スタンダードを踊ってたみたいなんだけど・・・? サラダかなにかのCMで。。。 あれ何? きになるぅーーー><; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/13 17:12
SHOWTIMEに2005日本インターUP
SHOWTIMEは、ちょこちょこチェックしてるんだけど、日本インター2005がUPされています。(Dance! Dance! Dance! ) まだ、ラテンだけですが、5種目とも、ファイナルの選手の動きがじっくりみれてグー! (^O^)g もちろん、クリクリビー・カリーナ組が1位なんだけど、大村・和田組もよかったですねぇ〜 でも、クリクリビー・カリーナ組は、この数ヵ月後にわかれることになるなんて微塵もかんじられない踊りですけどねぇ〜 わからないものです。┐('〜`;)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 03:08
またまたチケットプレゼント情報!
またまたチケットプレゼントだそうですよぉー^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/08 02:26
山田優がダンスしてくれたら。。。^^
社交ダンスの普及のためには、スタイルのいいきれいな若手の芸能人がはじめてくれたら。。。と思ってたけど。。。 山田優「ダンスしたい!」…ショー「バーン・ザ・フロア−」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/03/02 09:05
2006アジアオープンとウリナリメンバーの結果
26日に開催されました「2006アジアオープン選手権」結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 15:07
速報?日テレダンス特番!
3月21日 日本テレビ「ウリナリ芸能人社交ダンス部2006年春」放映 「オールスターシャル・ウィ・ダンス?」の4月からの放映にさきがけ、3/21(火)に「日テレ春のダンス祭り」と題してPM7:00〜10:45までの大型特番が放映される。 第1部は「ウリナリ芸能人社交ダンス部2006年春」。 新メンバーを加え競技会にチャレンジする芸能人の涙と感動の奮闘ぶりが放送される。 第2部は待望の「オールスターシャル・ウィ・ダンス?〜有名人社交ダンス選手権〜」が放映予定。 おぉーまた楽しみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/27 09:43
ダンスヘア
最近、髪が長くなりすぎて、カットしたいと思うのだけど、アップにできるくらいはのこしておきたいと思ってダンスヘア研究所さんところに、ご相談のコメントをしたところ、驚きのコメントがぁーーー@@; なんとショートボブで十分だということなんです。 これが実際のヘアアレンジです。 びっくりでしょう? この短さできれいなアップスタイルができちゃうんですから。。。 でも、これだと、普段は手入れも簡単だし、ラテンのときは、このままでよさそうだし。。。 問題は、こういう技術をもった美容師さんが、こっち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/27 05:54
メダルテスト、無事終了!^^
どうにか、無事に済んだようです。 アマ検を受けてた父親から電話がはいって、「○○君は、上手に踊ったよぉー」と聞いていたので、安心してましたが、本人に確認したら、小さなミスはあったみたいですねぇ〜 ウィングをウィーブにしたとか・・・^^; しかも、悪いくせがでちゃって、やっぱり、走っちゃった(音よりはやくなること)らしい。。。。ヾ(・・;)ォィォィ まぁ、最初だったので、あがらないつもりでも、あがっちゃったみたいですね。^^; 周りを、ぐるっと囲まれた中で踊るそうなので、仕方ないですよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/26 16:05
yahooにも社交ダンスチャンネル登場!^^
今までSHOW@TIMEでしかみられなかったwatari先生の社交ダンスの入門編がyahooの動画サービスでみられるようになったんです。 今は、マンボ(サルサ)とジルバだけですけど、そのうちワルツとかタンゴもできるんじゃないかな? 配信内容は、SHOW@TIMEでやってるのと全く同じものです。 SHOW@TIMEが月額利用料がいるのに対して、こっちは、広告がついてくるとはいえ無料でみられますからね。 しかも、1.5Mでの配信ですから、すっごくきれい!@@;>SHOW@TIMEは500K ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/12 13:59
おぉーカロヤンのCM@@;
初めてみたわん@@; しってました? ラテンを踊ってるCM。。。 かっこいいよねぇ〜(⌒^⌒)bうふっ この2人は、知らなかったけど、ブラックプールのセミファイナリストということなのですごいことは間違いない!^^ こうしてみんなの目にふれる機会がおおくなればダンスに対する偏見もなくなるよね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 08:07
ケントの靴を買ったそうな。。。
ただいま、上京中のリーダー。 昨日の夕方ケントへいって、シューズを買ったんだそうです。 で、おかしいの。(笑) お店の方に、「立ってみて」といわれて立ったら「まだ始めて間もないでしょ!」って言われたらしい。^^; 立ち方でわかるというのもすごいね@@; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/11 09:58
ダンス番組、とうとうレギュラー化?
年末にあった「オールスター シャル・ウィ・ダンス?」が4月から同局で「オールスター シャル・ウィ・ダンス?〜有名人社交ダンス選手権〜」としてレギュラー化されて放送されることが決まったそうです。 司会は、第一回?優勝者松坂慶子とウリナリのナンチャンだそうで、これは面白そう〜^^ しかも、レギュラー放送に先駆け、3月下旬に2時間スペシャルが放送されるそうですから、これも見逃せません!^^ 詳細記事は、こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/09 10:06
世間の見方って?
先日、同級生と飲んでて始めてダンスをやってると話したリーダー。。。 返ってきた言葉は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/04 03:58
きよしとこの夜でもダンス?
「山川豊がダンス?」について 先日、山川豊がダンスをしているとかきましたけど、来月27日にNHK「きよしとこの夜」でゲストとして出演する山川豊がダンスをするそうです。 これは、見なければ。。。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 17:56
おすすめのダンスの本
初代世界チャンピオンビクター・シルベスターがダンスの歴史を遡り、スタンダードダンスの起源と発達を語ったものを神元先生が翻訳されたボールルーム・ダンス本のバイブルといえる書籍です。 足型とそれぞれのフィガーの説明は、わかりやすく手元においておきたい1冊です。 モダン・ボールルーム・ダンシング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 13:36
ジャケット届く。。
先日、ココで紹介したジャケットとイカムネシャツが届きました。 本人曰く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 13:15
おすすめダンスグッズ
まだ必要ないけど、そのうちいるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 20:25
教室の45周年パーティ
夏にうちの教室の45周年パーティがあるのだけど、そのとき招待される選手が決まったようで、今日個人レッスンにいったら、壁に案内が貼ってありました。 スタンダードは、家泉組、ラテンは中村組(UK選手権で日本人1位の18位)ということで、すっごく楽しみです。 +S&M子先生も踊られるそうですから、きっと来場者も多いでしょうね。 ディナー付で2万というのは、ちょっと痛いけど、日本のTOPプロの踊りを真近でみられるいい機会ですからね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/24 22:19
UK選手権速報
UK選手権の結果がでましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 01:19
メダルテスト用に購入?
来月のメダルテスト用に、リーダーのジャケットを購入しなくちゃいけません。 親のを借りるわけにもいかないのでね。^^;>体格が違いすぎ。。。^^; 今、いろいろ調べてるけど、ダンス用品って利幅少ないのかな?>特に紳士物 どうも、カード決済は使えないところが多いですね。 そんな中、お安いところを見つけました。    この3点セットで4万弱ですから、まぁまぁですよね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/19 15:01
バーン・ザ・フロア〜Last Dance with You〜
シリーズ完結編。見逃すなんて、もったいない! 世界を踊らせる魅惑のダンスエンタテインメント最終章、日本公演決定!!  公演期間 大阪公演: 2006年5月6日(土)〜5月14日(日) 東京公演: 2006年5月16日(火)〜5月18日(木) 会場 大阪公演:フェスティバルホール 東京公演:東京国際フォーラム・ホールA 一般発売日 2006年1月29日(日)10:00AM 『バーン・ザ・フロア』は、1999年イギリスでの初演以来、世界中で上演され続けているダンス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 08:41
うまくなるより、おどれればいいの?
実家の母に電話をしたら、先日あった新春パーティの話になった。 そのパーティには、同じグループレッスンを受けてるNさんとIさんも参加していたのだけど、そのとき、Nさんが、母に「○○さんは、いかんもん。いっつも奥さんとばっかりおどっとるけん。いろんな人と踊らんと。。。」といってたそうです。 これ、以前も、リーダーに同じことを言ってましたからね。^^; このNさん、もう還暦をこえられた方で、退職後、パーティでいろんな方と踊りたいと思って、公民館のダンス教室へ8ヶ月いかれて、うちの教室に入られた方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/14 18:50
【DANCEVIEWプレゼント】2006アジアオープン選手権大会チケットプレゼント
ダンスビュウからのメルマガです。 ぜひ、応募してみてはいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/14 07:09
オールスター Shall we ダンス?〜有名人社交ダンス選手権〜 見ました?
面白かったですねぇ〜 3時間があっという間。。。^^ 練習時間が1ヶ月ということですから、かなり大変ですよね。 一次で敗退した3組は、動きがまだまだぎこちなく、仕方ないですね。 それに引き換え、松坂慶子のチャチャチャはよかった! とても始めてやったとは思えないほど動きよかったですよね。 サンバは、いまいちスピード感に欠けていたけど、あのダイナマイトボディでは、身体重いですよね。^^; さすが、塾女の功?自分を魅せる技術がありますよね。 昔の体型を維持できてたら、もっときlれいだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/31 00:03
オールスター Shall we ダンス?〜有名人社交ダンス選手権〜
いよいよ今日ですよぉー! 楽しみだわぁ〜^^ 長男同窓会で、いないから、TVのチャンネル権もようやくもどってくるしね(笑) さてさて、3時間じっくりみましょ!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/30 05:33
行って来ました!パーティへ!
冷たい雨の降る中、いってきましたよぉー^^ 6時半、実家へ親たちを迎えにいって教室へ! 雨とラッシュアワーで、かなり渋滞していましたが、15分ほど前に到着! もうすでに、数人いらしてて、踊ってる方もいます。 同じグループレッスンのメンバーNさんもすでにスタンバイしてます。^^ 先日の発表会のときにお手伝いにみえたTさんの顔も見えます。 クリスマス音楽が流れる中、靴を履き替え、私たちもスタンバイ!^^ 7時をすぎると、三々五々入って見えます。 でも、メンバーの顔ぶれをみると、かなり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/22 04:08
実家の母からtel
昨日、リーダーの両親が通っている教室のクリスマスパーティに招待をうけて参加してきたうちの両親。 義父がタンゴのデモを披露したのだけど、「上手だったよぉー」とほめてました! まぁ、来年80になる義父ですけど、仕事も現役だしまだまだ元気ですからね。^^ うちの両親なんて、来年山口であるグランドシニアの上のスーパーシニア?というのに出るといってましたから、まだまだ健在です。^^; 先日のボケないための7つの習慣じゃないですが、ダンスがいいのかも?^^ いつまでも元気に踊っていてほしいですね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 17:13
50代からはじめるボケ予防に7つの習慣〜今朝の日経より
今朝の日経に「ボケ予防に7つの習慣」というのが紹介してありました。 1)散歩を日課に つまさきを意識して歩くとふくらはぎのポンピング作用で血流がよくない能の活性化につながる 2)日記をつける 毎日書くことで右脳と左脳を刺激する 3)恋愛をする 気に入った異性がいると、おしゃれや会話の話題にきをつかうようになる 4)料理を作る メニューや段取りを考えることで脳を刺激する 5)旅行の計画をたてる 鉄道やバスの乗り継ぎをかんがえることが脳を活発にする 6)社交ダンスをする 音楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 12:32
「クリストファー・ホーキンス&ジャスティナ」レクチャーパーティ
「「クリストファー・ホーキンス&ジャスティナ」レクチャーパーティ!」 今日だったのね。^^ ココスさんがあたったそうです。 いいなぁ〜 楽しんできてね(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/10 10:19
ぜひ、お近くの方は応援よろしくです!
Startreesさんが、千葉県代表で出場されるそうです。 内閣総理大臣賞争奪 第13回都道府県対抗全国ダンススポーツ大会in岡山 ◇岡山県体育館(岡山市いずみ町) ◇全国規模の団体戦(都道府県対抗戦)、併催競技の全国日本選手権(1〜3級戦)とランキング競技会(A〜D級戦)、また、ダンススポーツの普及を図るための桃太郎戦、マスカット戦が行われる。 12月4日(日) 8:30〜18:00 【入場料】 無料 【お問合せ】 岡山県ダンススポーツ連盟 TEL:(0865)42-5837 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/03 15:54
「ダンス特番」3時間放映
これは見逃せないです。 詳細がダンスビュウにのってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/30 09:17
あぁ〜あさってのレッスンが不安><;
先週が九州大会で教室が休みだったので、なんと2週間ぶり。。。><; 先々週やったこと、おぼろげながらしか覚えてない><; やばっ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/28 21:23
ダンスビュウのメルマガよりプレゼント!
ダンスビュウのメルマガよりプレゼントが届きました。 お近くの方は申し込んでみませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/26 23:28
メダルテストって何?
明後日、メダルテストがあるんです。 うちのリーダーも受ける予定でしたが、仕事でいけなくなりました。 うちの教室からは、男性一人と女性3人が受けます。 ワルツが4人、タンゴが一人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/11 17:40
クリスマスパーティ
各教室のクリスマスパーティの予定が聞かれるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/09 08:12
ダンスカレンダー
家に帰ると、佐川の不在配達票がはいってます。 差出人は「ひまわり」 何か頼んだっけ?いや?知らないぞぉー(・_・?)ハテ? しばらくしたら、再配達できてくれました。 ダンスカレンダーでした。^^ さっそく飾りましたけど、これってお得ですよね。 ダンスウィングを年間購読するともらえるんだけど、2500円でカレンダーまでついてくるというんですから。。。。 ダンスウィングの広告がはいってますけどね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/04 05:55
Shall we dance?が届きましたぁ〜^^
昨日ですが、amazonに注文していたDVDが届きました。 またゆっくり見てみたいと思います。 特典CDには、初心者向きのダンス講座もはいってるようです。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 04:23
中国旋風は侮れない?
今日届いたダンスウィング。 先日行われたロンドンインターのことが詳しくかかれているのだけど、その中に中国選手の活躍が載ってたんです。 「ジュブナイル」「アンダー14」「ジュニア」のラテン部門、スタンダード部門とも中国選手がファイナルに残ってるんです。 これってすごいことだと思いません? そういえば、先日あってたフィギュアもペアの1位は、中国の選手だったし。。。 確か、ブラックプールでも中国選手が優勝したクラスがありましたよね? オリンピックが北京で開かれることもあって、いろんな意味で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/31 21:57
「雨に唄えば」を見て。。。
あまりにも有名な雨の中でのジーン・ケリーのダンスシーンですが、それしか知らなかったσ(^_^;ワタシ? DVDは持ってるのに、みてなかったのだけど、GYAOでの配信をみて、あらためて見てみると、いやぁ〜面白かった。。。 サイレントからトーキーにかわる過渡期をよくあらわしてて、笑えるんだけど、なんといっても、ドナルド・オコーナーや、デビー・レイノルズとの踊りが見せ場ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 04:41
今日は「ダンスの日」だそうです。
11月29日の「ダンスの日」に全国各地でイベントを開催!  (財)JBDFでは昨年、11月29日を「ダンスの日」と設定し、全国各地のダンス教室で、初心者を対象にした無料ダンスレッスンやダンスパーティを開催し好評を博したが、2年目となる本年も、より充実した内容で、様々なイベントが行なわれることとなった。  「ダンスの日」とは、鹿鳴館が開館した明治16年11月29日を日本ダンス文化の起点と位置づけ、その特別な日を中心にボールルームダンスの普及と、生涯スポーツ、国民文化としての定着を図るというも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/29 19:17
ダンス手帳2006
今日届いたダンスビュウにおまけ?でついていた手帳。 ダンス愛好家必携「ダンス手帳2006」が今月号の特別付録です♪ ●競技会予定&成績メモ/●パーティ予定表/●ダンス仲間アドレス帳 ●ダンスライフを快適に送るための「1週間らくらくエクササイズ 」 ●ダンス便利帳(ダンス団体・各種情報配信先・ダンスメーカー・ダンス練習場 ・ 多目的ホール ・ダンス旅行会社&ホテル ●九星気学 転ばぬ先のビュウ占い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/27 15:02
姿勢がよくなってきたぞぉー?
リーダーのひざの具合もずいぶんよくなってきたこのごろ・・・ 今日のレッスン、ずいぶんよくなったんじゃない? 気になるところも、2〜3あるけどね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/25 22:36
とうとうゴッゾーリ組が頂点に?
プロ転向してから、めきめきと順位をあげていたゴッゾーリ組。 ロンドンインターで、とうとう、ホウソンを抜いて一位に躍り出ましたね。 先日のブラックプールで2位に甘んじたのが悔しかったかな?^^; とにかく、タンゴのきれとクィックのスピード感は、他のペアと比べても、すばらしいですものねぇ〜 それにしても、2004年のUK選手権で5位、それからでるたびに力をつけていってたという感じですよね。 若さもあると思いますが、ますます楽しみです。^^ でも、TOP6人はかわらないですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/21 08:40
Mad Hot Ballroom
面白い映画が公開されるみたいです。 子供たちが社交ダンスをする映画なんだけど、面白そうです。 日本公開は未定みたいですが、ぜひ、見に行きたいな!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/12 22:29
すごいことに気づいた>ウリナリネタ
今、ダンスビュウを確認したのね。 そうしたら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/10/10 00:10
秋のバーゲン情報
ダンスショップ舞夢からバーゲンの案内はがきがきてました。 パンツが2本で22000円とか、パンツ+ベストで22000円とか。。。 替えのパンツをもたないリーダー、ほしそうです。^^; 買ってあげるかな?^^ ジャケットも29000円だそうで、安いですよね。 でも、まだ必要ないし。。。 こっちは、我慢してもらいましょう!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 20:52
いまさらながら。。。。
大学時代に誘われていった、K大医学部ラグビー部のダンパ。 知り合いの部員から、ダンパ券を買わされたので、仕方なく行ったんです。 ダンスなんてしたこともなかったけど、始まる前に彼の先輩からジルバのステップを別室でレッスンです。(笑) どうにかこうにか踊れるようになってましたね。 それからの2時間は、すっごく楽しかったですねぇ〜。^^ 中でも、双子のかっこいい先輩がいて、この2人がまたダンスもうまいしステキでね。(笑) 医学部の学生って、昔は結構ダンスホールに入り浸ってた人って多かったそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/08 09:07
ブラックプールにいきたいな^^
昨日のウリナリみてて、そうおもった。 もちろん、出るなんて恐れ多いので、みてるだけぇ〜でいいんだけどね(笑)>誰でもでれるんですけどね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/07 08:45
「ウリナリ社交ダンス部05秋」今夜です!
今朝、ナンチャンとベッキーがラテンのポイントレッスンとやらをやってたけど、様になってるね ナンチャンなんて、ちゃんと腰はいってるもん@@ すごいなぁ〜 あんなにきれいにニューヨーク決まらないし・・・ 自分がやってると あらためてすごいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/06 15:48
あぁーやっぱり。。。
リーダーのひざですが、水がたまってるみたいです。 腫れてますTT 今日のレッスンはやめたほうがよさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/04 04:19
ショック!ショック!大ショックぅーーーTT
今年の私のフォーメーションは終わってしまいました。  不本意ながら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/01 21:10
ほんとの最終練習(笑)
今夜は、用がない人は、8時に集まって練習しましょうってことになってたんです。 私たちも、仕事の段取りがついたし、練習にいったところ、一人を除いてみなきてるじゃないですか!^^ やっぱり、みんな本番でちゃんとしたい!という気持ちが強いようです。 先生が、もういいんじゃない?といっても、あと一度!あと一度。。。と何度も練習しました。 途中、ちょっと変更もあったりしたけど、明日は、うまくいきそうです。^^ わずか5分だけど、されど5分。。。 頑張ります!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 22:39
曲のテンポを変えられるソフト?
そういう便利なソフトがあるんですねぇ〜 しかも、音程はそのままなんだそうです。 もちろん、フリー! そこが大きかったりして・・・(笑) 詳しくは、こちらにかいてありますので、興味ある方はどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 14:53
最後の総練習!
今夜は、本番さながら、衣装をつけての練習です。 男性は、上下黒に赤のネクタイ! 女性は上下赤といういでたちです。 おぉーみなさんなかなか決まってますよ^^ 男性のネクタイは1000円弱、女性は上下で4300円ほどという格安の衣装です。^^ 今日は、ビデオをもっていってないので、客観的にみれないけど、それでもかなりよくなったと思います。 ただ、出だしに不安がぁーーTT 音が取れない人がいるんです。 困ったもんです。 本番にでなければいいけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/28 22:48
ダンス用の髪型
今度のフォーメーションでは、どうしようかと考え中です。 ラテンですから、スタンダードのようにアップにしなくてもよさそうだし。。。 かといって、まとまりがないのもねぇ〜 ポニーテールっぽくするかな? どういうのがいいんでしょうね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/26 22:22
ウリナリ社交ダンス部の特番決定!>ダンスビュウより
10/6だそうですから、みなさん要チェック!^^ 昨日届いたダンスビュウに詳細がのってるはずなんだけど。。。? 見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/26 15:59
ダンスのできるホテル
熊本にもダンスホールのあるホテルがあるので、ちょっとご紹介 ■司ビラパーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/25 15:43
真向法体操で柔軟になる?
くりりんちゃんのBLOGで紹介されていた真向法体操(まっこうほうたいそう)。 さっそく、プリントアウトして夕べやりましたよ。 いやぁ〜しんどい!しんどい。。 何せ体堅いもので・・痛いのなんのって。。。><; でも、柔軟性って必要だから、がんばりまっす! すぐには、効果でないだろうけど、日々の鍛錬が大事だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/20 08:24
えぇ〜?クリクリビーがカリーナとカップル解消?
何でも今月25日に予定されてたJDC主催のジャパンオープンダンス選手権をキャンセルしたんだとか。。。 その理由が、カップル解消だという話らしいです。@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/15 00:23
Showtimeに2005UK戦が登場!
SHOWTIMEを久しぶりに覗いたら、なんと! 2005UK戦が追加されてました。 しかも、それだけでなく、TOPプロのデモやゴッゾーリ組やマトリースキーのレッスン動画まで・・・@@ すっかり見ちゃいました! いやいや。。。やっぱり、すばらしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 04:03
アートダンスフェスティバル2005
今日は、午後6時からJBDFダンス協会主催のフェスティバルが県劇であったので、行ってきました。 母がでるというので、見に行ったのですが、なかなか面白かったです。^^ 中でも、ジュニアのパソには笑わされました。 うまいんですよぉー なりきってやってるのが、なかなか様になってるんです。 今日のプログラムでは最高だったかも?(笑) この子達が、熊本のダンス界を担っていくのかな?^^ 小6の男の子のデモもあったんですよ!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/04 23:44
ラテンシューズ、注文しちゃった^^;
どうも、スタンダードのシューズじゃ、ラテンウォークがうまくできないような気がする。 靴のせいだけじゃないことはわかってるんだけどね。f(^^;) そこで、モニシャンで注文しちゃいました。 しかも、75フレア。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/20 01:05
日本インター
まさか、旅先でみることになろうとは思っていませんでした!笑 たまたま、入った「SOFMAP」でテレビパソコンを触ってたら、いきなり、ダンスの画面がぁーーー そのとき、思い出しました。 そういえば、14日に放映されるという話だったよね?って・・・^^; すっかり忘れていました。 しばらく見ていましたが、閉店時間になってしまったので、急いでホテルに帰り、ホテルのTVで見ることができました。 ラッキー!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/08/17 11:38
ダンスファン9月号
実家でみた、付録のDVDがほしくて買ってきました。 ダンスウィングとダンスビュウは定期購読にしているのですが、ダンスファンは実家でよんだものをまわしてもらってたので、必要と感じなかったのですが、今回のDVDは、ラテンの基礎がわかりやすく解説してありましたので、購入することにしたんです。 さっそく見てみましたが、今習ってるフィガーと違っているところが多々?あり、目からうろこ状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/10 13:58
レッツダンスのDVDで研究中!
昨日は、NHKレッツダンスのDVDをみて研究しました!(笑) 二ツ森先生のレクチャーDVDなんですが、アマルガメーションの中にチェイスが3回でてくるんです。 2回目は、エンディングがちょっとちがうのですが、あとの二つは、今習ってるのと全く同じでした。 それをみると、タイミングの取り方、男子の回転時の速さが勉強になります。 なるほど・・ああするのか?と。。。 でも、実際、やってみるとむずかしいんですけどね^^; 今夜&明日、重点的に練習しようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/09 10:45
カタカナ表記のとまどい?
人の名前は、尚のこと、フィガーの名前ひとつとっても、呼び名が違うことで戸惑うことってありますよね。 先生から教わった名前と本に書いてある名前が違うということも多々あるし・・・ チェスとチェイスもしかり! そうしたら、ちゃんと「ダンス用語の統一」というのが図られているんですね。 これを読むと、よくわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/08 13:47
山川豊がダンス?
山川豊ダンス検定2級合格  歌手の山川豊(43)が10日、都内で行われた社交ダンスの資格試験「アマチュア・メダルテスト」スタンダード2級を受験、合格した。山川は2003年の劇場公演で社交ダンスに取り組んだのがきっかけで本格的に開始、昨年7月には同テスト3級に合格していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/07 11:01
こっそり練習(*≧m≦)
仕事の合間に、先日習ったチェスを練習しちゃいました。(*≧m≦) 音楽をかけて練習したら、なんだかできたような?気がします!^^ 今夜は、実家にパソの設定にいくので、ちょっとチェックしてもらってこようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/06 16:01
Shall we Dance?予約受付開始!
ようやくDVDがでますね^^ AMAZONで20%オフです。 これは買いですね(^_-)-☆ さっそく予約しましたぁー^^ Shall we Dance ?(初回限定版) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 16:30
ラテンのレッスンを受けるか否か?
どうしようかと悩んでいます。 うろうろしてたら、なにげによさそうなダンススクールのHPを見つけたんです。 そこで、メールでレッスン内容等を尋ねたところ、とても丁寧なお返事がきて、考え中です。 今の教室は、どちらかというとスタンダード中心の教室なので、ラテンはどうも、あまり。。。 という感じなんですよね。 で、ラテンの基本的なところをちゃんと抑えておきたいのだけど、そこがちょっと不満なんです。 ラテンウォークやヒップムーヴメントの基本を教わりたいのだけど、それがちょっとね。 でも、見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/25 09:31
夜会巻きの練習^^
今日、楽天で頼んでいた髪留めが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/22 22:01
ダンスビュウ定期購読
今日、7月号が届きました。 買いそびれてたら、どこにもなくて・・・^^; どうも、熊本の本屋さんは、そんなにいれてないんでしょうね。 どこ探してもなかったので、定期購読をすることにして送ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/21 22:38
ダンスホール
あちこちのダンスのblogを読んでいると、ダンスホールの話やダンスパーティの話がよくでてきますよね。 ダンスパーティは、その昔、学生時代に「ダンパ」といわれるものには、行ったことあるのですが、そのときは、ホテルの大広間の真ん中にダンスを踊れるようにパネルがしいてあって、何度か誘われてジルバを踊ったことがあります。>ダンパの前に一通り教えてくれるんですけどね。^^; 教室のパーティの時には、父が踊ってくれたり、リーダーと踊ったりだったりしたので、知らない人と・・・というのがどうも苦手です。^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/17 22:13
大いなる野望。。。
何のためにダンスしてるの? と聞かれたらなんと答えます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/07/14 16:44
これってどう思う?
とある掲示板で、40歳の男性がコメント求めてました。>レスなかったですけど・・ 娘とカップルを組むのが夢だそうですが、その小2の娘はいやだと拒否してるそうです。^^; で、どうしたらいいでしょう?というようなものでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/12 18:32
メイクアップ本
メイクアップ本が届きました。 がぁーーー 実は、月曜日に出荷してもらうという話だったのに、届かないので、昨日メールをしたところ、なんと!メール便で出したとのことで、よそに配達されてました。TT 会社宛に送ってもらうよういってあったのに、会社の名前をいれてなかったためにおきたことでした。 しかも・・・ 送料500円もとられたのに、メール便・・・TT ちょっと納得いきません。 500円とるのなら、エクスパックでも使ってほしかったですね。 本も本というよりカタログ? 化粧セットにはい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 14:21
目標を一年後において・・・
「やる以上は、出たいよね?」 ということで、一応、一年後を目標とすることにしました。 といっても、1年後のどの競技会か?とかそんなのはまったくわかってません^^; 1年後といっていても、1年半先になるかもしれないし・・・ う〜ん。。。 先は長いけど、目標を決めることで練習にも張りがでるというもの。^^ p(^^)gガンバ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/07/09 18:30
あなたの社交ダンス値段鑑定
面白いものを見つけました。 「あなたの社交ダンス値段鑑定」 やってみませんか?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/09 15:34
教室によってこんなに違うなんて・・・びっくり@@
くりりんさんが通ってる教室の話を聞いてびっくりしたんだけど、これって普通なの? まだ入会して間もないのに、クィックをやってるらしくて大変そうです。 何でも、1・2月がワルツ、3・4月がルンバ、6・7月はクイック 、8・9月がサンバ、 10・11月がタンゴ、12月がウィンナ・ワルツとなってるらしいのです。 競技会でも、上級でないとクィックとかでてきませんよね? しかも、ヴィニーズワルツ? この話を聞いてびっくりしちゃったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/08 14:09
2012年のオリンピック、ロンドンに決定!
おぉー 7年後ですか! これは、行かなきゃ!^^ まだ、弟もいるはずだしね。 それに・・・ 聖地ブラックプールにも行きたい。。。>見るだけ。。。^^; それまでには、うまくなってるかなぁ〜^^ ダンスのスキルも、貯金もそれまでにためとかないとね(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/07 08:44
ワルツを踊るロボットが愛地球博へ?
ダンスビュウのサイトで「ワルツを踊るロボット」が愛地球博にでるという話題があったので、くぐってみました。 東北大学大学院の小菅一弘教授の研究室員たちが、人間とワルツを踊るロボットを開発した。 愛知万博「愛・地球博」で、9日から開く「プロトタイプロボット展」に先駆けての発表となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/03 21:38
【2005年全英選手権】速報&総評
田中秀和先生が、ダンスビュウの8月号にかかれてるそうですが、なるほど・・と読みました。 全文は、こちらでも読めます。 結果は、公式サイトでしってたけど、実際の様子を見たいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 19:06
日本インターの出場資格〜訂正。。。
私の大いなる勘違いでがありましたので、以下訂正しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/29 17:30
ダンスシューズ
先日、モニシャンの姉妹店「ダンスファンニ」に注文していたシューズが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 15:10
初めての競技会観戦!
博多の九電記念会館で開催された九州インターへ行ってきました。 朝8時半のにのるために7時50分に家をでます。 駅の近くに車を止めたのですが、夜11時までですと言われ、ぎりぎりかも?とちょっぴり心配になりましたが、もう、とめちゃったので仕方ないです。^^; 博多駅についたのが、9時45分、駅前からバスにのって会場の九電記念会館についたのが10時すぎ。 会場入り口でプログラムを購入して体育館内に入ると、もう、最初の競技が始まっていました。 ホールでは、ダンスのウエアやドレスなどダンス用品... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 00:19
九州インターにいってきます
明日は、8時半ので博多へ 初めての公式競技会観戦です。^^ ホーソン組のデモが一番の楽しみですが、実は、ららあさんとプチオフするんです。^^ そっちのほうが楽しみだったりして・・・ それから、なんでも。。。会場では、ダンス用品を格安で販売してるんだそうです。 それもたのしみぃ〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 22:51
(;^_^A アセアセ
びっくりしました。 何がって? あの「サークルで上達するボールルーム・ダンス」の作者神元先生がコメントされてるんです@@ 私が、紹介した記事にトニーさんがコメントされてて、それに対するご説明というか・・・コメントされていたんです。 私も今日になって気づいたんですけどね。 こんな何も無い、ダンス初心者まるだしBLOGによくいらしたものだと、ほんとにびっくりしちゃいました。 あぁ〜下手なことはかけません^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 15:30
ジュニア選手
今朝のNHKでやってましたねぇ〜 北海道のジュビナイルに出場するJr選手を紹介してたのだけど、これがうまい!@@ 兄妹なんだけど、中学生カップルで、ラテンにしても、タンゴにしても、決まってます。 このくらいからやってるとうまくなるよなぁ〜ってうらやましいです。 この子たちが、これからの日本を支えていくんだ!って感じですね。 瀬古姉弟もJrのころから、うまかったって親もいってましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 07:45
双眼鏡が届きました
来週行く九州インター用に購入したんですけど、なかなかいいみたい^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 22:47
基本が大事!
今日は、BB配信でクリクリビーのレッスン動画をDLしてみました。 1本315円ですから、勉強するにはお安いですね。^^ ルンバのベーシックのポイント、いやぁ〜目からうろこです。 あの腰の動きは、真似できませんが、少しでも近づけたら恩の字です。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 16:26
ブラックプールダンスフェスティバル
StarTreesさんがかかれてますが、やっぱり、すごい! ちょうど夕べ、ブローバンドで2004UK選手権をみたばかりで感激してたので、尚のこと! そのとき2位のスクフカは、今回3位でした。 教室の先生の息子さんご夫婦も出場されてるんですが、2次予選敗退だったようです。 あの四本先生たちでさえ準々決勝までですから、やっぱり世界のレベルは相当のものですね。@@ *上記の結果はRSだったみたいです。 そんな世界のレベルの試合・・目の前でみれたら・・・ 数年前、両親が見に行って、いろん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 18:29
UK選手権をブロードバンド配信中
【只今好評配信中!】 ブロードバンドで(株)スタジオひまわりのダンスビデオ好評配信中! ※ご利用方法は各サイトにてご確認下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 22:28
九州インター
九州インターが22日博多であります。 教室の先生から、ちょうど水曜(私たちが仕事が休みの日)なので、行ったら?っていわれてたの。 自由席で5000円は、かなりしんどいけど、博多に遊びにもいけるし・・行くことにしました! さっそく、チケットを手配してもらうことに・・ 楽しみです。^^ 初めて、目の前でトップクラスの選手のダンスがみられるなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 13:45
練習場確保!^^
ようやく練習場を確保できました。 しかも、目と鼻の先に・・・^^ 自宅に近い公民館が水曜の午前中空いていたんです。 一部屋1300円ですから、いいんじゃ?ということで、会社帰りに6月の予約をいれてきました。 がんばって練習しなくちゃ・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 20:43
練習場所がほしい。。。
みなさん、レッスンの教室以外ではどんなところで練習してるのかな? 練習したいんだけど、広い練習場所がないんです。 公民館とかでホールを貸してくれればいいけど、毎日なんらかの教室があってるみたいだし・・・ 県の施設でひとつだけ、予約さえできれば使えるところがあるのだけど、ちょっと家から遠いの。 ひとり一時間470円という格安さなんだけどなぁ〜 安くてフロアになってるところ・・・ただいま探しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 19:28
姿勢矯正器
検索したら他にもあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 08:26
追悼のダンス競技会
先日のJRの事故でなくなられた方の中に、昨日8日の競技会に参加予定の61歳男性がいらっしゃったそうです。 奥様とペアで参加予定だったそうで、昨日の神戸での競技会では、出場辞退をされていたそうですが、競技会の始まりに、主催者からの呼びかけで参加者200人が当日のその男性が着るはずだったセッケン「37」のついた白いシャツにむかって黙祷をささげたそうです。 この被害者男性夫婦は、映画「Shall We Dance?」をみてはじめられたそうで、いろんな競技会にも出場されていたそうです。 主催者側の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 14:34
ダンス姿勢矯正器
これほしいなぁ〜 先日放映された日本版シャルウィダンスででてきたダンス姿勢矯正器が売ってるんですね@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/09 00:54
フリータイム
今日のレッスンは、連休で休みなんですが、1時からのフリータイムはやってるというので、運動がてら行って来ました!^^ 1時から4時まで、一人500円、踊り放題!(笑) 親たちもくるというので、一時に教室へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 19:07
ダンスタイム
昨日のパーティで、アルゼンチンタンゴのデモがあったのですが、同じタンゴでも、これってまったく別物ですね。 今までも、アルゼンチンタンゴを見たことはありましたが、実際に自分がダンスを習うようになって、違いがわかるようになったせいもあるのか?ホールドもコンチネンタルタンゴと比べるとやわらかい?感じがしました。 でも、すっごく情熱的ですよね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 07:12
サークルで上達するボールルーム・ダンス
ダンスビュウだったか?ダンスファンだったかで紹介されていた本なんですが、すごくいいという批評だったので、チェックしてたんです。 ところが、何しろ高くて。。。>1冊3000円^^; どうしようかと悩んでいたんですが、ひまわり出版からのメールにも紹介されていたので、購入することにしました。 サークルで上達する。。。というところがみそみたいです。^^ サークルで上達するボールルーム・ダンス 作者: 神元 誠, 神元 久子 出版社/メーカー: MBC21新都心支局ウイメンズ 発売日: ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/05/01 02:39
シャルウイダンスシューズ
届きました!^^ おもった以上にステキで、サイズを小さくしたのに、ぴったり!\(^o^)/ 色もベージュというより、ゴールドっぽくて、しかもはきやすくて最高です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 21:22
− タイトルなし −
新星堂に予約していた↑CD買ってきました^^ いやぁ〜いいです!(*^.^*)エヘッ ラテン・スタンダードそれぞれの種類?ごとに収録されているので、練習にも使えそう・・・^^ うちのリーダーは、さっそくipodに落として、車でも聞けると喜んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 08:44
1500時間?@@
なんとリチャード・ギアはのべ1500時間のレッスンをしたんだそうです。 一日8時間とは聞いてたけど、それでも半年以上・・・ そりゃ〜うまくもなるわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 07:31
Shall we Dance?
公式サイトで壁紙のDLできるようになりました。 さっそくパソの壁紙に設定しちゃいました!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 15:01
ダンス・ウィズ・ラヴ・シネマ!〜ラヴ・シネマで始める社交ダンス
ハリウッド版「Shall We ダンス?」でさらに社交ダンスが注目。社交ダンスを始めたい人のためのわかりやすい誰もが知ってる恋愛映画の音楽を収録したオムニバスが登場。永遠の名作から、最近の恋愛映画の使用曲まで収録。曲解説、ワンポイントダンス解説付。 恋愛映画で使用された楽曲の中から、檜山浩治音楽監修による`ダンスの踊れる楽曲`を中心に収録したコンピレーション・アルバム。「ムーン・リヴァー」「オペラ座の怪人」「茶色の小瓶」他を収録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 13:05
シャルウイダンスシューズ
注文しちゃいましたぁーキャハキャハ!!(^Q^)/゛ モニシャンでキャンペーンやってるんです。 チケットがあたるらしいです。 FMKの試写会のチケットにも応募してるし。。 あたればいいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 03:13
ウリナリ社交ダンス部
野球のせいで思いっきり遅く始まりましたね。 ダンスビュウで結果は知ってましたけど。。。面白かったです。^^ 以前は、まったくダンスのことを知らずに見ていたのでい、気にならなかったところも、今回は結構真剣にみてしまいました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 00:23
花見パーティ^^
今夜は、教室の花見パーティでした。 今日は5週目で、通常は休みなのですが、だからこそ、この日に設定されたようです。 場所は、いつもの教室の片隅に机を出して、踊れるように広くとってあります。 ブルーシートをしいて座って花見なのかとおもっていたので、びっくり。^^ 私たちのクラスは、初めての経験です。 ダンスもできるよと聞いていたので、靴だけはもっていってたのですが、みなさん、ちゃんとダンスウェアを身に着けて、スタンバイです。^^ ひとり3000円の会費ですが、お弁当と先生手作りのチラシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 00:50
ダンスビュー5月号
今日、街に出たら、立ち寄った本屋さんでダンスビュー5月号を発見!^^ Shall we danceの特別付録がついていたので、さっそく購入しました。 この付録いいですぅー リチャードギア、かっこいいですね^^ クリクリビーもでてたんだぁー ほーほーとますます楽しみになってきました。 公開はいつなのかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 15:43
公民館レッスン初日・・・ でも・・・
広告もあなどれません。 いいものあるんですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 16:32
公民館の講座ってどうよ?
昨日、ポストにはいっていた市政だよりに4月からの公民館の講座の募集がのっています。 見ると。。。今は、市内のすべての公民館で社交ダンス講座があってるようです。 ということは? カルチャースクールをいれるとすごい数ですよね^^; そんなに人気があるのですねぇ〜 あらためてびっくりです。@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 23:22
シューズが届きましたぁー ^^
赤を頼んだのですが、とても素敵なお色でした。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 03:05
ドレス選び。。。
こいちゃんのパートナーさっちゃんのドレス選びがすすんでるみたいですが・・ やっぱり、若い人のラテンのドレス姿って素敵ですね こればっかりはどうしようもないんだけど・・ 少なくとも太ってては台無しですよね まぁ、あんなに露出度高いドレスをきることはないでしょうけど・・それでも、やっぱりスタイルがものをいいますよねぇ〜 是が非でもやせないと。。。 まだ先日頼んだαーリポ酸とどいてないんだけど。。がんばって効果ださないと・・・>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 18:55
JASRAC vs 全日本ダンス協会連合会
著作権料気にせずレッスンしたい ダンス音楽CDの自主制作相次ぐ 日本音楽著作権協会(JASRAC)の使用料規程によると、社交ダンス教室で使う音楽の著作権料は、教師の数とレッスン料によって異なるが、月額3000−2万円というところ。だが、「ダンスの練習で流す音楽にまで使用料が必要なのか」といった不満を持つ関係者も多い。JASRACによると、全国約2500の教室のうち4割が未払いという。  未払いをめぐっては、JASRACが3年前、音楽を無断使用した名古屋市などの7つのダンス教室と経営者を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/22 16:10
髪型あれこれ・・・
Arabesquさんの日記でダンスヘアのことがかかれていましたが、先日のパーティで、デモにでられる方はもちろんですが、お客さんの中にも、アップに結ってる方、かなりいましたね。 私たちは、初心者軍団?のため、だ〜れもそういうことに気がまわらず、私も、単に結んでお団子にしてたくらいなんですけど、あれってやっぱり、きちんとしてるとそれだけでかっこいいですよね。 でも、いちいち美容院にいくのも面倒だし。。。自分でできる簡単なヘアアレンジってないのかな? 夜会巻きみたいにしちゃうと、デモのおばさまに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/20 10:57
ビデオカメラほしいかも?
なんだか、ほしいものがたくさん^^; DVDレコーダーもほしいと書いたけど、やっぱり、ビデオカメラ必要ですよねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 11:44
学連にまけるなぁ〜e(^。^)g_ファイト!!
といっても、もう、負けてますが・・^^; こいちゃんさんの日記にあったように、学連ってほんとすごいみたいです。 今、競技選手のTOPはみな、学連出身者だよという話を聞いたことあるけど、鍛われかたが違いますからね。 聞いた話ですが、ホールドの形をつくったまま何時間もたたされるとか? 先日覗いた、地元K大学の学連のサイトにあった練習予定表には「ラテンウォーク」という文字がぁーーー はやり、基本をしっかりやっているから、強いんですね。 しかも、若いと、その分吸収力も、柔軟性もあるし・・うら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 13:09
車イスダンス
実家の母から、6時のニュースに父が出るからみなっせと電話が入った。 会社のパソでは、TVが見られるし、もちろん録画もできる。 さっそく、録画の準備をしてスタンバイOKです。^^ 地域のニュースが始まったのが6時半、わずか5分でしたけど、でてましたよぉー(笑) 実は、このニュース、ある車イスのグループの話で、その指導をしている父がでてきたということなんです。父は、日本車イスダンススポーツ連盟http://www.jwdsf.com/index.htmの理事をしていますので、去年東京であっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 20:57
スタンダードとモダン?\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
スタンダードとラテン、この二つって、相反する特徴をもっていますよねぇ〜 音楽でいうところの、クラシックとポップくらいの差? こいちゃんさんのところで、リーダー(男性のことをいうらしいです^^;)の髪型が話題にのぼっていましたが、確かに、燕尾服で踊るスタンダードにラフな髪型って似合わないですよねぇ〜 以前、パートナー(こっちが女性のこと)の化粧や髪形も競技の際の採点に影響があるという話がでていましたが、パートナーだけでなく、リーダーの髪型も関係あるんですねぇ〜。 でも、競技会で髪型をかえる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 10:12
DVDを注文しました
NHKのテキストをみていたら、これはいいかも?というDVDの案内が出ていました。 ネットでも注文できるみたいなので、さっそくアクセス! ひまわり通販で6300円のところネット価格5750円ということなので、さっそく注文しました。 詳細はhttp://www.s-himawari.co.jp/online/dvd/01_924.html 5巻セットなんですけど、ストレッチとかも入っていて、私たち初心者のバイブルになりそう^^ 楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 07:51
ヤフオクでCDげっちゅ〜v(=∩_∩=)
ウォッチにいれていたレッツダンスのCD。。。 入札しようか迷ってたんだけど、たまたま見たのが終了1時間前。 しかも、800円のまんまじゃない!w(゚o゚)w オォ- 定価2200円だし、22曲はいってるので800円ならお得だと判断! 即入札・・・そのまま落札しましたぁー^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 09:08
アンドリュー・シンキンソン&ロレイン・バリー
昨日、父が初級・中級編だからみておくといいといってくれたDVDをみたら、なんだか中身が違うみたい^^; 素敵なカップルが踊っています。 もう、ステップの軽やかさといい、身のこなしといい、ほんとに素敵(☆o☆)キラキラ あんなふうに踊れたら・・・なんて大それたことは思わないけど、10分の1でもいいから近づきたい@@ 中身が違ってるよとTELしたら、シンキンソン組について話してくれました。今でもすばらしいけど、絶頂期はもっとすごかったそうです。 ダンスは芸術だといえるいいお手本ですよね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/03 14:28
ダンス音楽物色中!
せっかくなら音楽にあわせて踊りたいよね ということで・・・ヤフオクを物色中です。^^ 新品のCDで1000円以下で落とせるので、利用価値大です。 中には、10枚8500円なんてお得なのもあるので、気になるものはウォッチに。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/31 08:32
今夜も夕食後にDVDの鑑賞会!^^
今夜はジルバとマンボのステップを研究するためにDVDをみることに! ArabesquさんのBlogで話題に上っていた、いい男の二つ森先生のDVDです。^^ 奥様のみどり先生は、山本リンダにそっくり@@ しゃべり方も似てるんです。まるで姉妹じゃないかとおもうくらい。。。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/31 00:12
DVDをみていて・・・
うちのダンナさま、面白いことを言うんです。 フィギュアスケートとかのペアやアイスダンスのコールは、女性が先で男性が後なのに、社交ダンスの場合は、男性が先だって! なるほど。。。 確かにそうです。 競技会やデモのコールも同じく、男性が先ですよね。 で、彼が言うには、紳士の国イギリスで生まれたはずの社交ダンスなのに、なんでレディファーストでないのか?ということなんですよ。 彼の推察によれば。。。 社交ダンスの場合、圧倒的に男性優位だからじゃないかって! しかも、DVDをみてても、説明... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 06:26
注文していたDVDが届きましたo/)
まだ、見てないのだけど、楽しみです。>ダンナさまが先にみるんだそうです^^; 実は、以前から、うちの両親から勧められてたのだけど、なかなか首をたてに振らなかったダンナ様だったんです。 たまたま、母の知り合いである今のI先生が初心者コースを水曜夜に始められるということで、ちょうど水曜が休みの私たちには都合がよかったのもあって、思い切ってはじめることにしたんです。 ところが、今では、彼のほうが熱心で。。。。@@ まぁ、男性は女性の3倍練習しろぉーといわれるようですから、いいのかも?^^; ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/01/28 01:39
新春パーティのビデオ
レッスンにいったら、先日のパーティのビデオと写真ができていました。 写真は、前の列だったこともあって、結構写ってました^^ そのうちの1枚と全体写真をお願いし、頼んでいたビデオをもらってきました。 ビデオをみながらの夕食です!^^ 失敗したところは、もちろんよくみるとわかるんですけど、まぁまぁ、あまりわからなくて(^。^;)ホッ! 初めてにしては、全体的にはよくできてたと思います。 みんながんばったのね^^ でも、なかなか客観的にみることができないので、こんな風にビデオにとってある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 21:56
ダンスのDVD
去年、NHKが出してる初心者向けの「レッツダンス」というDVDのを3巻購入したのだけど、それを見た、ダンナ様、結構勉強になるといってます。 ビデオは、親から、1式もらってるんだけど、何しろ、ビデオをあまりみないので、DVDのほうがいいのよね パソコンでみれるんだもの そこで、また別のを注文してみました。 ひまわりDVDというところからでてるやつですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 14:34
So-netより引越しました
まずは、過去記事をUPしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 07:02

トップへ | みんなの「Let’s Dance」ブログ

Dance for Two Let’s Danceのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる