Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS おさらい

<<   作成日時 : 2005/03/09 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のレッスンは、お休みが多かったので、先週のおさらいでした。
先に進むとわからなくなるといけないので・・・
ただ、おさらいといっても、人数が少ないだけあって、個人レッスンに近いものがあり、充実してましたね。^^

先週習ったところの復習でした。
ワルツは、インピタス→ウィーブ→ナチュラルターンにいくところを重点的に練習します。
インピタス→ウィーブは難しいぃー><
なかなか二人の呼吸があわず、踊りにくいので、それぞれ先生にみてもらいます。
問題点がわかるので、それからそこを重点的に練習です。
リーダーは、股関節をやわらかくするようにと注意をうけます。
私は、インピタスからウィーブにはいって回転したときに出る左足がどうもよくないみたいです。
何度かやるうちにどうにかできるにはなりましたが、まだまだ、なんとなく形が変!
これは、かなり練習が必要ですね。┐('〜`;)┌

タンゴは、ツイストターンが問題です。
どうしても、足がぶつかってスムーズに先へいかないので、これも先生にチェックしてもらいます。
どうも、リーダーの足の位置がおかしかったみたいです。
これを直してもらったら、先へ進みやすくなりました。^^
ここだけをなんどか練習しましたが、まだまだです。

ふ〜難しいですね^^;
でも、だからこそがんばらねば!と決意をあらたにしました。

おニューのシューズは、最初だったからか?すべりにくく、もう少しすべったほうがいいかなぁ〜とおもいます。
&24cmをたのんだのですが、踊るうちに段々、大きく感じて。。。
終わる頃には、かかとに指1本はいるくらいになっていました。^^;
ということは?
23.5でよかったことかなぁ〜???
皮が柔らかいので、私のように足が先にいってしまうと、かかとにすきまができちゃうみたいです。
でも、はき始めは、きついくらいなのになぁ〜(^^ゞポリポリ
はき心地自体は、いいんですけどね。^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさらい Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる