Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 男先生のレッスン

<<   作成日時 : 2005/03/16 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、基本をしっかり、じっくり練習しました。
ワルツは、ナチュラルターンとリバースターンをボックスで踊る練習です。
このレッスンは、ビデオではみたことありますが、やったのは始めてでした。
いやぁ〜これはいいかも?
基本中の基本ですが、もしかしたら、ライズ&フォールの練習もこれでできる?
なかなか家では、練習できないのだけど、これだったらできjますよね?
う〜ん。。。これはいいわ^^

次は、オープンインピタンス→ウィーブ→ナチュラルターンを重点的に練習です。
特にリーダーのインピタンスと私のウィーブに問題ありで、ここを重点的に練習です。
リーダーは、オープンインピタンスのとき、ヒールでまわってトゥでライズして左足を出すのですが、このトゥでライズしたとき、ためがないために、左足を出すタイミングがずれてしまうようです。
でも、何度か練習するうちに、どうにか形になってきました。
ウィーブは、私が左足を右足にそろえて出すと思い込んでいたので、これを修正!
かなり意識して踊ることが大事みたいです。

ラテンは、ウォークからあらためて練習です。
でも、これがよかったですね。
ウォーク→リンクまでのリーダーの動きが、かなりよくなりました。
バックコルテ→ウォーク→リバースターンの動きは、私にチェック!
左足の動きが1箇所変なくせがついていたためです。
自分じゃまったく気づいてなかっただけに、ここも意識の集中が必要です。
そして、最後はツイストターンの練習です。
これは、男性が大変ですよね
リーダーも、最後のターンが急ぎすぎるせいか?どうも私とのタイミングが合いません。
集中的に教えてもらい、どうにかかっこがついた次第です。^^; 
まだまだ、このあたりは、要練習です。
まだ、スローとクィックの緩急がついてないので、タンゴらしさがほとんどないんですけど、なんとなくタンゴ?という感じでしょうか?(^^ゞポリポリ

今日は、1時間半、みっちりでしたので、心地よい疲労感です。^^
ほんとにレッスンが楽しい水曜です。^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男先生のレッスン Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる