Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ホールド

<<   作成日時 : 2005/04/06 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のレッスンは、まず、ホールドのチェックから入りました。
リーダーは、肩に力がはいるといつも注意されます。
体に芯をつくってひきあげるようにといわれるのですが、これがなかなか難しくて、肩に力がはいってしまい、そのため腕でホールドをつくるので、踊ってる途中で腕が段々下がってくるのです。
リチャード・ギアのように棒を腕にわたすと練習すればいいような気がしますが、どうなんでしょう?
それと同時に、足の付け根を緩める練習が入ってきました。
足は緩めて上半身は上に引き上げる、なかなか簡単にはいきません。
上半身と下半身は別物と言われるのです。
でも、これはとても大事なことです。
足を緩めることを気にして踊るだけで、かなりワルツらしくなるようにおもいます。
がんばらねば・・・e(^。^)g_ファイト!!

タンゴはスイブルが出てきました。
これ、とても女性がきれいに見える動きですね。
でも、難しいです^^;

帰り際、リーダーに先生から個人レッスンのお誘いがありました。
近いうちにそのつもりですと伝えていました。
やはり、個人レッスンは不可欠かな?とおもい始めています。
うまくなりたいですものね^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホールド Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる