Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分を見たい。。。

<<   作成日時 : 2005/07/19 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

他人のことはよく見えても、自分のことは見えないってよくあることだけど、ことダンスに関しては、ほんとにお自分がわからないですね。
ちゃんと踊れてるのかどうか?自分で確認するすべがないですから。。。
しいていえば、相手が踊りやすいか否か?くらうの判断はできますけどね。

それに引き換え、相手のことはよ〜くみえます。^^;
リーダーの動きには、目を皿にしてみてますから、尚のこと!(笑)
シャドーのとき、先生の息子さんのTさんが一緒に踊られると一目瞭然。
欠点が丸裸です。
個人レッスンのときもそうですが、私は、横でみてるだけですが、先生の注意とかは、つぶさにみとどけているつもりです。
本人は、自分のことなので、よくわかってないからです。

では、私のことは誰が見てくれるの?
となると・・だ〜れもいません。TT
リーダーに「ちゃんとみといてね」って言うのだけど、彼は、彼で自分のことで精一杯なんです。
自分たちが踊ってるのを、後ろから見ることが出来たら・・って思うけど、出来ない相談だし。。。
踊っていて、カラダがよじれていたり、離れていたりするのがわかることはあっても、それがどの程度なのかがわからない。
そうなると、やっぱりビデオがいいのかな〜と思いますね。

う〜ん。。
困った。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>そうなると、やっぱりビデオがいいのかな〜と思いますね。

私もそれしかないと思い、練習の時は、必ず、三脚にビデオをセットして、撮影しています。そして、すぐにダビングしてパートナーに渡しています。
そうしていると凄い量のテープになるので、いらなくなったテープはパートナーから私のところに戻してもらい、何度も使っています。

私の場合、他の人と比べるとトントン拍子に昇級してきたのですが、これもビデオのお陰だと思っています。パートナーもいつも同じことを言っています。

ぜひ、ビデオを使ってみてください。ビデオを使うときの詳細ノウハウは、2004年9月30日〜11月18日の私のブログに連続して書きました。お時間がありましたら、見てください。
トニー
2005/07/19 15:23
今は、ビデオがないし、教室は狭いので、ポイントをデジカメの動画でとってるんですよ。
これでも、かなり役にたちます。
でも、私を撮ってくれないTT
レッスンのとき、父にきてもらってとってもらおうかなぁ〜
cafe
2005/07/19 15:26
お父さんに頼むのが一番だと思います。もしかすると、最高の親孝行かもしれませんよ。
トニー
2005/07/20 12:23
(笑)
そうかも?>親孝行
今度頼んでみます!^^
cafe
2005/07/20 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分を見たい。。。 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる