Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS スローアウェイとオーバースウェイの違いって?

<<   作成日時 : 2005/07/28 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

このふたつって似てるけど違うの?
もしかして・・・?
スローアウェイって女性が左にふれることで、オーバースウェイって右にふれることなのかな?
だとすると?
今やってるのはオーバースウェイ?
スピンターン→ターニング・ロック・トゥ・ダブル・クロス(スロー・ロック)・アンド・オーバースウェイ ではないかと?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のステップはどちらも出来るので、さてさてどちらでしょうか?
多分オーバースエーだと思います。
通常はそういうルーティンで踊るとおもうのです。これは男性のリード次第ですね。
けんけん
2005/07/29 08:49
やっぱり、そうですか!
ピクチャーポーズとしては、有名ですけど、ちゃんとわかってないとね^^;
cafe
2005/07/29 16:21
 よく似てますね。男性もリードに迷うところです。
 オーバースウェイは、スウェイをオーバーさせるという文字どおりの意味で、右足に体重のある女子を足はそのままで、体を左に傾けさせますね。
 スローアウェイは遠くに投げ捨てるみたいな意味で、女子の左足が男性から離れて後退し、2人の足は左右に開いた形になりますね。
 リードは似ています。オーバースウェイを勉強してから、スローアウェイを踊るほうがいいかもしれませんね。
Arabesqu
2005/07/29 16:40
なるほど・・・@@
Arabesquさんのアドバイスは、ほんとわかりやすいです!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
cafe
2005/07/29 18:39
疑問に思ったことは、できるだけ早く聞いた方がいいですね。後になると聞きにくくなります。
私の場合、すでに聞きにくいことが沢山あります。
トニー
2005/08/01 17:29
トニーさん>
今からでも遅くないですよぉー(笑)
聞くは一時の恥ってね(^_-)-☆
cafe
2005/08/01 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
スローアウェイとオーバースウェイの違いって? Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる