Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに自主錬してきました

<<   作成日時 : 2005/09/29 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いつもの公民館を予約していたので、練習してきました。
1時間ちょっとですが、いい汗かきました^^
ここのところ、ラテンばかりだったので、久しぶりにスタンダードをやったという感じ。。。^^
ただ、今日のフロアはすっごく滑りやすくて、毛羽立ててもつるつる・・・TT
ちょっとつらかったです。^^;

まだまだですが、前よりは踊りやすくなったところがでてきました。
といっても、私もへたっぴなのでえらいことはいえませんが・・・^^;
まぁ、まだ個人レッスンうけはじめてから10回くらいですからね^^
これから、こうやって練習時間をつくっていかなくちゃね!と話して練習をおわりました。

そういえば、今日は階下の大ホールでは、公民館のサークルの日じゃない?というので、帰り際にちょっと覗いてみました。
男性6人に女性8人で、先生も男性でした。
ワルツのレッスンでしたが、男性は初心者が多かったようです。
リーダー曰く、「ここのクラスでやったら下手になる」f(^^;)
あははは・・・
やっぱり、公民館の講座はそれなりってことですね。^^;
教室のサークルに比べると。。。ということですけどね。
私たちは恵まれてるのかもしれません。

ますますがんばろうという気になってきます。
e(^。^)g_ファイト!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自主練習お疲れさまです。
いいな〜いつでも練習出来る相手がいて。

時々、体育館のダンス練習場に行くけど
公民館ダンスの花盛り〜。
ららあ
2005/09/30 00:24
お貸しします!(笑)
鍛えて頂戴!^^
公民館ダンスって、踊れたら?それでよし!というところがあるよね。
それがちょっと。。。^^;
cafe
2005/09/30 08:12
ららあさんが言うように、いつでも練習できる相手がいるというのは、本当にいいと思います。
私の場合、パートナーは、専業主婦で、私より遥かに、やる気も、時間もありますから、私の都合がつけば、いつでも練習OK状態です。ありがたいことです。
トニー
2005/09/30 13:00
相手がいるのはいいけれど・・お互いどんぐりなので、それが問題です^^;
cafe
2005/09/30 15:30
公民館で永年ダンスやっている男性は踊りの綺麗さじゃなくいろいろなステップを覚えたいと言う人が多いです。
基本など言うとうるさそうにしています。いろいろなステップ覚えれば上手だと思っている方が多いなあ〜
公民館ではステップ優先ですね。
2005/09/30 21:04
上の記事はけんけんでした。間違って件名を入れてしまいました。ごめんなさい。
けんけん
2005/09/30 21:05
けんけんさん>
すみません。紛らわしいですね^^;

公民館のダンス。。確かにそういうところありますよね。
踊れればいいというか・・・^^;
でも、そういう方と踊ったら踊りにくいだろうなぁ〜
cafe
2005/09/30 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに自主錬してきました Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる