Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS クカラチャに始まりクカラチャに終わる?

<<   作成日時 : 2006/01/25 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のラテンのレッスンは、クカラチャの動きを教えてもらいました。

がぁーーー

むずい。。。><;

いわゆる「八の字」を描くような腰の動きがそれですが、腰をうごかすんじゃないですね。
右足トゥ→ヒール→左足トゥ→ヒールと体重を移動させることが大事なんだと始めて知りました。^^;
結果的に腰が動く。。。
これがむずかしい!TT
ルンバウォークとクカラチャ。。。これができればルンバができたも同じことのようです。
またまた、ウォークとともに練習するものが増えました。^^;

それと、ニーバックが不完全なのを指摘されました。
自分が思っているより、もう一段深くニーバックする必要があったのです。
これが、またしんどい><;
ニーバックする足が完全に伸びないのは、もう片方の足が突っ張ってるからだということですが、確かに、緩みがないから、完全にニーバックにならないということです。
なるほど。。。φ(.. )メモメモ

教室のレッスンでも、パーティ用に、チャチャチャの「フォアステップ」を習ったので、これとあわせてまた1週間練習です。

ワルツは、ずいぶん注意されるところが少なくなったとはいえ、まだまだ尾骨の入れ方が足りないという指摘をされました。
特に、スピンターンして2ロック、オーバースウェイになるところで、先生からぐっと押されてアイタタタ。。。(笑)
えぇ〜???
ここまでするの?という感じです。
でも、これがないのとあるのでは、かっこよさが違うようです。>自分じゃわからないけど。。。^^;

タンゴは、チェイスのあと、プロムナードリンク→テレマーク→スウェイとステップするところで、頭の位置がよくないという指摘も。。。><;
まだまだですねぇ〜
やればやるほど、奥の深さに感心してます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルンバ、チャチャチャ、ワルツ、タンゴと4種目もやったのですか。パニックにならないよう、がんばってください。
トニー
2006/01/26 12:49
トニーさん>
ラテンとスタンダードでは、間に2時間ありますからね。^^
続けてだったら、大変かも?
かふぇ
2006/01/27 10:07
腰だけ振ってるとキモイ踊りになっちゃいます・・・^^体重の移動がすべてのダンスの基本になりますよ^^
がんばって^^
こいちゃん
2006/01/28 13:22
こいちゃん>
キモイ踊り。。。(笑)
体重移動ってむずかしいよね。
まだまだだわ^^;
かふぇ
2006/01/30 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
クカラチャに始まりクカラチャに終わる? Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる