Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガと社交ダンス

<<   作成日時 : 2006/03/15 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝からホットヨガのビギナーコースのモニターなるものを体験したのだけど、そこでヨガの基本の立ち方というのが、ダンスの基本の立ち方とほとんどおなじでびっくり!@@;
「尾骨をいれて体を上にひきあげ、頭の下に体がぶらさがってる感じ」というというたとえは、そのままマーカスのいってるところのたち方そのものなんだもの。
ヨガってダンスするのには、最適かも?なんて思ってしまった。。。
1時間のレッスンだったので、ちょうどいい感じだったけど、それでも、体の節々が痛い。。。^^;
続ければなれるんでしょうけどねぇ〜
一回3000円だからねぇ〜
ダンスのレッスンと同じだものなぁ〜
考えるなぁ〜
続けてみたい気はあるけど。。。

朝から、ホットヨガにいって、夜はレッスンが2連チャン!
さすがにくたびれたぁ〜

ラテンは、ルンバとチャチャチャ。
ルンバは、リーダーのホッキースティックとアレマーナのリードをなおしてもらったのだけど、おかげで回りづらかったのが解消!
すっごく回りやすくなりました!^^
チャチャチャは、いわえる「一発のり」のテクを伝授!
&前進・後退のときのロックする足の間違いをなおしてもらって目からうろこ・・・
前進も後退も、前足をひっかける感じになってたのを、後退は逆!
知らなかったわ。@@;
でも、これって知ってるのと知らないとでは雲泥の差だよね。φ(.. )メモメモ

Gレッスンは、相変わらず、ぐちゃぐちゃの状態でのレッスンなので、とにかく踊る!
それに徹して、先には進まず。。。
ただ、タンゴのスローアウェイのあとダブルフォーラウェイ→セイムフットランジ→コントラチェックへのはいりが、いまいちわかってなかったのが解消!
まだ、ちょっとぎこちない感じはあるけど、それは、練習ということで。。。

とにかく、今日は充実しすぎて疲れた。。。^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガも面白そうですね。ホットヨガというのは、普通のヨガとどこが違うのですか?
トニー
2006/03/16 12:57
リンクさせておきますね。
室温38度、湿度60%の中でヨガをするんですよ!^^
汗がすごいんです!
私みたいに代謝の悪い人間でも・・・
かふぇ
2006/03/16 16:48
そうそう、ヨガの基本姿勢はダンスの基本姿勢とほぼと同じなんです。
ホットヨガの後にレッスンに行かれたなんてすごいなぁ!
あれはすごく疲れますよ。だって大量の汗かくもの。
私も体験で2回しかやった事ないけど(笑)
1回3000円は高いよね。。。
くりりん
2006/03/18 23:50
くりりんちゃん、知ってたんだぁー
ヨガとダンスに共通点があるなんてびっくりだったわ。^^;

ホットヨガ、疲れるよねぇ〜
ちょうど湯疲れした感じ・・・^^;
まぁ、午前中にいったからね。
cafe
2006/03/19 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨガと社交ダンス Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる