Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと安心。。。

<<   作成日時 : 2006/06/13 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、まずは、来月早々にあるメダルテストのレッスンからでした。
私が受けるのはブロンズ2級というものらしくてワルツをします。
この級は、基本的なフットワークを見られるので、難しいフィがーは一切ありません。
というか、使ってはいけないんです。
私は、女性の側なので、先生についていけばいいというのはかなり気楽です。
その点、リーダーは間違ってリードしちゃったらやばいわけで、男性のほうが大変ですよね。
ということで、使えるフィがーが限られているので、クローズドチェンジからナチュラルターンにいってスピンターン、ホイスク、シャッセ、ウィーブが主なフィガーになります。
ウィーブのときにちょっと尾骨ひけるときがあるので、それを注意すれば大丈夫だといわれて(^。^;)ホッ
R子先生からも、うまくなったね!といっていただきうれしいσ(^_^;ワタシ?
2周ほど練習をしてから、いつものレッスンにもどりました。
ところが、やれシルバーだのゴールドだののヴァリエーションを使って踊られて、頭の中には(?_?)がとんだ状態でついていってる私。。。^^;
でも、メダルテストの練習より、バリエーションの使えるいつものレッスンのほうが面白いな!(*≧m≦)

ワルツのあとは、タンゴですが、タンゴも、チェイスでの体の使い方が、よくなかったのをなおしてもらって、自分自身も踊りやすくなりました。
タンゴも、ずいぶんよくなったと言っていただき、今日のレッスンはルンルンでしたね。^^

レッスンの後は、リーダーと一緒に、今ならったところを重点的に練習です。
ただ、先生と違ってリーダーのリードがいまひとつわかりにくかったりするのと、スピンターンのときに、引っ張られる感じがして、自分の体の位置をキープできないのが、これからの課題ですね。
お互いの呼吸が合うように練習しなければ・・・
でも、なんだかまた楽しくなってきました!
がんばろうっと!e(^。^)g_ファイト!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほめられるとやる気かなりアップしますよね♪
ワルツもタンゴもずいぶんよくなっただなんてすっごいです。。
メダルテストなんてちょろい^^?
私もがんばるぞ〜(^-^)!
hitomi
2006/06/15 10:04
なんだか、今週は調子よかったの^^
でも、来週は九州インターでお休みなので、次は再来週になるからねぇ〜/(-_-)\ こまった〜
かふぇ
2006/06/15 11:26
ご主人、もういっしょに練習しているのですね。しばらくだめかも・・・というのが頭の中に残っていました。
よかったですね。
トニー
2006/06/15 13:02
アクテージが効いたのか?
今は、あの頃よりずいぶんいいみたいです。
ただ、昨日は張り切りすぎてちょっと・・・・^^;
かふぇ
2006/06/15 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと安心。。。 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる