Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロンズ2級

<<   作成日時 : 2006/07/05 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日のレッスンは、ワルツのシルバーとゴールドの規定フィガーのワンポイントレッスンとタンゴ!
シルバーのワルツは、スピンターン→ロック1回→ウィング→シャッセとなります。
このロックをするときの顔の向きが問題!
顔をむけるときに、右わき腹が折れるんですよねぇ〜
いつもいわれることなんだけどね。┐('〜`;)┌

ゴールドのワルツは、インピタス→ウィーブ→セイムフットランジとなります。
セイムフットランジのとき、あわてすぎだと指摘!
グループレッスンでの悪いところが出た感じ?
もっとゆっくり優雅に・・・φ(.. )メモシテオコウ

そしてタンゴ・・・
一番の問題は「ネックの返し
遅いんです。。。TT
タイミングを先生が「ハイ」っていわれるのをリーダー笑ってます。orz
あぁ〜先は長い。。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>遅いんです。。。TT
私のパートナーは早すぎます。
男性の側からするとタンゴでは「遅く動き始め、速く完了する」ことを望んでいます。
トニー
2006/07/05 13:10
なるほど・・
でも、このタイミング、すっごく、難しいんです。TT
かふぇ
2006/07/05 14:04
ネックの返しは 自分でやろうとせずに
背骨に まかせると良いと思います
コレ 覚えると楽ですよ(*^o^*)†~~~
恋待ちココス
2006/07/05 19:39
ココスさん>
わかってるんだけど、まだ技量がそこまでいってないのよ。涙。。。
かふぇ
2006/07/06 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロンズ2級 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる