Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスンφ(.. )メモメモ

<<   作成日時 : 2006/07/06 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ラテンは、チャチャとルンバを見てもらいました。
30日のパーティでどうにか踊れるように。。。というのが目標ですが。。。
チャチャは、スリーチャチャとスプリットキューバンブレイクとナチュラルトップ。
スプリット〜は、細かいところに目をつぶれば、パーティで踊ってる分には。。。というところでしょうか?^^;
ルンバは、スリーアレマーナを重点的に。。。
どうにか、形はわかりましたが、まだ重心がのってないので、軸がぶれてしまいます。>2回目の回転で。。。
これは、練習しかないですね。

グループレッスンのほうは、男性7名、女性6名で、新人さんたちもlかなりおどれるようになっていました。
月曜にもレッスンにこられているということで、かなり熱心にされてますものね。
3〜4ヶ月ということを考えると進歩ですよね。^^
ただ、男性陣、背が低い方が多いので、組んだときに手が背中の微妙な部分にあたって気持ち悪い人がいるの。(若干2名)どうにかしてほしいなぁ〜><;
まるでホールのダンスみたいなんだもの。TT
ホールドがきちんとしてないのが原因なんだけど。。。
まずは、ホールドをもっと注意してほしいなぁ〜>先生にお願い。。。

あぁ〜もっと練習できる環境がほしい。。。
と思うわれわれでした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんレパートリーが広がりましたね。私は、スリーアレマーナは、踊ったことがありません。(踊れません)
トニー
2006/07/06 12:59
レパートリーだけ増えても。。ともおもいますけどね^^;
スリーアレマーナは難しいです。
かっこよく踊れるようになるには時間かかりそう〜^^;
かふぇ
2006/07/07 13:33
パーティーの花になれそうですか?
私はリードにはどうにかついていけるのですが「かっこよく」には程遠い踊りになります。トホホ
ラテンを「かっこよく」踊りたいですね(願)

Mickey
2006/07/07 23:51
いやいや。。。花は無理でしょ。。。^^;
まだつぼみですから・・・(*≧m≦)
cafe
2006/07/09 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスンφ(.. )メモメモ Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる