Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ルンバのフィガーの不思議

<<   作成日時 : 2006/12/07 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ローカルフィガーというのがあるらしくて、どうやら、昨日ならった「チューリップ」なるものも熊本限定フィガー?^^;
今月は、どこそこでパーティがあるということで、教えてくださったフィガーなんですが、どうやら熊本ではよく踊られてるそうで、覚えておいたほうがいいから。。ということでした!
まだ、よくわかってないので、正しくないかもしれないけど。。。

ファン→ホッキー→手を替えて(男性の右手に持ちかえる)→アレマーナ→スパイラル?→右足を引いて左手は男性の右肩においてポーズ→前進してスイブルして水汲み?。。。。ようわからん(?_?)
そのあと手をあげてチューリップのように開くのだけど、ここら辺がよくわかりません。^^;
また、来週ならわないと。。。

こいちゃんのところでは、「アラベスク」というのがあるそうで。。
いろいろとローカルフィガーバージョンもあって面白いなぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
やはりそうでしたか。
私は、あまり好きじゃないんですけどね。水汲みのポーズってきれいに踊っている人は見たことないので。私は女子をスウィベルさせた後、ヒップツイストにもっていってしまうのですけれど。
Arabesqu
2006/12/08 03:47
どうやら、水汲みのあとの手を上げるポーズを自由の女神というところもあるそうで。。。^^;
水汲み+自由の女神=チューリップのようですねぇ〜
うちの先生がお手本で踊られる分には、かわいい感じなんですが、どうもうまくいかないんです。それで、あまりキレイに見えないのかも?^^;
かふぇ
2006/12/08 04:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルンバのフィガーの不思議 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる