Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の個人レッスン

<<   作成日時 : 2006/12/26 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うぅーーー先日のパーティで先生に踊ってもらったとき、まったく踊れず自己嫌悪に陥ってた私ですが、今日は楽しく踊れました!
ただ、先週から習い始めたフィガーが難しくて。。。TT
テレマークからヒールターンしてテレスピンしてスローアウェイにいくのだけど、テレマークまでが問題で、そのあとのヒールターンも軸がぶれて前のめりになってしまうんです。
ボールターンのあとすぐにスローアウェイにいかなくちゃいけないのに、ここもバランスをくずしてしまう。┐('〜`;)┌
何度も何度も練習しましたが、なかなかうまくいきません。
どうにか足型はわかったけど、これをうまく軽くおどらなければいけないとのこと!
最後には、どうにかこうにかそれらしくはなってきたけど、それでもまだまだ。。。
自分のものにするまで何度も練習あるのみですね。

それから、先日も書いていたように、水曜の団体レッスンの件、先生に相談したところ、先生もうすうす感じてらっしゃったみたいで、すんなりと切り替えたほうがいいという話に。。。
来年からは、火曜の個人レッスンはそのままにして、月2度のカップルレッスンをいれることになりました。
今まで、個人レッスンの時間をカップルに割いてたので、別時間にすることで個人レッスンもしっかりできるし、少しは進歩するかも?

K二郎先生、R子先生、来年もよろしくお願いします。mm
来年もよろしくお願いします。mm

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
競技選手が最も良く使うフィガーを練習なさってますね。デビューの日も近い?
団体レッスンはレベルに差が出てきますからね。良い選択をされたと思います。

とは言えわたしは現在、団体です(笑)
あっぷるじゅうす
2006/12/28 16:52
そうらしいですね。
横で競技選手のカップルがS冶先生のレッスンをうけてましたけど、まったく同じフィガーをされてたので、あれ?っておもったとこでした!^^;
私が簡単にできるはずないですね。(*≧m≦)

あっぷるじゅうすさんは団体なんですね?
うちの教室は、初級とか中級とかの区別がないんですよ!だから仕方ないんです。TT
cafe
2006/12/28 22:20
今月からグループレッスン(上級)に入りました。現在、事情によりカップルレッスンが受けられないので。わたしの膝のリハビリも兼ねて楽しみながらやってます。
かふぇさんはこれから競技目指してGO!ですね。
あっぷるじゅうす
2006/12/28 22:36
上級コースというのがあるんですね。
そういうのがあるなら、受けたいんですけどねぇ〜
ほかの教室にいくわけにもいかないので仕方ないです。^^;
ひざ、大変ですね。
ジョーバいいですよ!(笑)
うちのリーダーもひざに●〜*かかえてますからねぇ〜
いまのところ、アクテージが効いてると本人いってますから、悪くはなってないみたいですけど、本格的に踊りこみをしだしたらわからないですねぇ〜

>かふぇさんはこれから競技目指してGO!ですね。

あっぷるじゅうすさんやこいちゃん、StarTreesさんの背中をおいかけてがんばります!^^>まだまだ遠いですが。。。^^;
cafe
2006/12/29 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の個人レッスン Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる