Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔のスピンターン、原因判明?

<<   作成日時 : 2007/06/02 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

苦手意識になってるスピンターンです。
10回のうち、おぉーーーと思えるのは1回。。。TT
でも、昨日のレッスンでちょっとつかめたかも?

カップルレッスンは、ワルツとタンゴ!
ワルツ、一曲とおして踊ります。
う〜ん。。。微妙〜
踊ってる私が微妙だと思うんだから、きっと見てる先生方は、もっとだろうなぁ〜┐('〜`;)┌
先日のレッスンで親から注意されたスピンターンのブラッシュする足は、気をつけて踊りましたが、まだトキドキ出ますね。こりゃやばい。。。
問題は、リーダーの頭の位置!
これを注意しただけで、ぐっと踊りやすくなりました。
立ちすぎてたんですねぇ〜
前に突っ込みすぎてたようです。φ(.. )メモメモ
インピタス→ウィングのときも同じ!
ボディの位置と頭の位置、直されるとすっごくきれい!
ホイスクは、左サイドがリード!これが弱いという指摘でした。
これは、私も同じ(私の場合は右サイド)なので、お互いに意識して踊るとぐっとよくなりました。
でもねぇ〜
きっと来週は忘れてるんだよね。^^;
身体が忘れないようにするには、やっぱり毎日踊るしかないんだろうなぁ〜

タンゴは、ウォークとリンク、プロムナード
これにつきます!
とにかく、リーダー、シャドーさせられてましたよ!
身体で覚えなさい!と。。。

がんばろうね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔のスピンターン、原因判明? Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる