Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 欠点判明!このままだとやばい。。。

<<   作成日時 : 2007/07/25 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のラテンのレッスンで、自分の欠点に気づかされてショック!

どうやら、私は、インサイドじゃなくてアウトサイドにのってるようです。
だから、回転系のフィガーがうまくいかないんだ。。。
軸がまっすぐにならないから。。。( ̄□ ̄;)!!
スタンダードは、ひざの緩みがあって内股になってるので、インサイドにのれるんだけど、ラテンはひざを伸ばさなくちゃいけないから、そうなるとアウトサイドにのってバランスをとろうとしてるようです。
これ・・どうやったらいいんだろう???
ボールターンしなくちゃいけないのに、ボールインサイドにのれてないなんて最悪!!><;
このままじゃ、ラテンは捨てなきゃいけなくなるわ。┐('〜`;)┌

なんかいい方法ないかなぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーバックをしなければいけないと思いすぎて、外れたヒップの下で膝を伸ばしている人は多いです。だから、バランスが悪い。
膝は伸びているように見えればいいので、多少緩めてまず、自分なりに内側にウエイトが集まる様にしていくほうがいいと思いますけれど。
Arabesqu
2007/07/26 02:25
なるほど・・・
まさにそれかも?です。。。
あまりひざを伸ばすことを考えずにインサイドにのることを考えたほうがいいということですね。
それで練習してみます。
ありがとうございます。助かりました。mm
かふぇ
2007/07/26 07:32
いや〜、豪華なドレスに身をまとい、素敵ですねー!相手の顔が見えるというのは安心感がありますね。お友達がすぐに解決策を提示してくれる、素敵な関係ですね!
カンカン
2007/07/26 07:44
カンカンさん>
>いや〜、豪華なドレスに身をまとい、素敵ですねー!相手の顔が見えるというのは安心感がありますね。

完全にドレスに負けてますが。。。^^;

>お友達がすぐに解決策を提示してくれる、素敵な関係ですね!

ほんとにありがたいです。^^
あまりヒップアクションにこだわらずに練習してみようと思います。
かふぇ
2007/07/26 12:12
ラテンで私も軸を立ててという注意を受けてます。ヒップアクションに気をとられて踊ると結構うるさい踊りになっているようです。
けんけん
2007/07/26 20:59
けんけんさん>
軸を立てるって簡単そうでむずかしいですよねぇ〜
お互いがんばりましょう!
かふぇ
2007/07/26 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
欠点判明!このままだとやばい。。。 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる